10月のキレイキレイ② 珍しくわたしがヒトに興味を持つ時、ピンクのかわいいネイルが出来上がり

前回、わたしには地味なブラウン色だったせいか、なんかテンション上がらず、次のネイルの予約が1か月以上にあいちゃった。 しまった! オフが有料になっちゃうわ、と思っているうちに、知らずにむしり取っていました…。 爪にワルイヨ。 10時予約。 2名を侍らせてスタート。 前半おしゃべりなしでサクサクやってくれていた。 …
コメント:0

続きを読むread more

赤坂でワーケーション⑥ 牛タンの薔薇、日本酒堪能、酔わない理由 (お店 「赤坂 おかげ」)

OKBさんは、圧倒的にフレンチとシャンパンと美味しいモノがお好き。 そんなOKBさんが見つけてくれたのは、珍しく、和食&日本酒。 予約もしてくれました。 奇しくも、テレビ「火曜サプライズ」で吉高由里子と横浜流星が訪れたばかりだそう。 イイ感じに、ミーハー心をくすぐります。 OKBさんが「なかなかな店構え」と称した日…
コメント:0

続きを読むread more

赤坂でワーケーション⑤ 韓国映画なれど、"全米が泣いた"? 映画「アジョシ」

あるお休みの日、なぜか2時間だけの断捨離時間がやってきた。 なぜか、じゃないよ、メインバンクの通帳が見つからないからだ。 でも、良いきっかけです。 捨てちぇえ、捨てちゃえ。 と、出てきた「アジョシ」と書いてあるDVD。 誰かに焼いてもらったんだね。 ワーケーションの夜に観よう、と持ってきた。 明るい話ではな…
コメント:0

続きを読むread more

赤坂でワーケーション④ DVDプレイヤーのご用意はございません、の対策は? ホテル 「the b akasaka」

2日続けて、終日トレーニング。 わたし、マンションのあの環境で、7.5時間x2日、カメラ繋がりっぱなし、耐えられないー。 無理―。 突拍子もないけれど。 OKBさんに、トレーニング2日目の夜に赤坂で飲むという選択はありますか? と尋ねる。 なぜならば、ワーケーションを考えているホテルが赤坂。 たたワーケーションするの…
コメント:0

続きを読むread more

おねーちゃんちで目を覚まし、赤坂ホテルで〆る10日間のほっぴん記録(10K=2、外飲み=2)

10月11日(日)12700歩。オフ。おねーちゃんちで目を覚ます。テレビの前釘付けで東方神起。これ見たら帰ろうね、と促され、促され、11時過ぎにおねーちゃんちを出る。バスで地下鉄駅まで行って、O駅のブックオフに立ち寄る。"新作"なし。お散歩でたらたら帰る。台風一過の晴れ間はなく(だいたい台風がどうなったか、わからない)ずっと夕方みたいな…
コメント:0

続きを読むread more

赤坂でワーケーション 番外編② マンション目前に、「鍵どこ?」

白金高輪をあとにして、O駅に戻りました。 バスに乗ってマンションへ帰る道すがら、お財布ポーチに入っている鍵を確認しようとしたら…。 たら。 ない。 ない。 落ち着け、わたし。 バス停を降りて、落ち着くために公園へ。 もう一回お財布確認。 ない。 ポシェット。 リュックサック。 ない。 思い出せ、わたし…
コメント:0

続きを読むread more

赤坂でワーケーション 番外編① ー ミナトクジョシ計画開始! のお散歩

番外編、って。 本編も書いてないんですけど、番外編から始める「赤坂でワーケーション」。 しかも2話続き。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ the b 赤坂で6時に目を覚ましました。 前夜、日本酒飲み放題、二次会での泡ボトル1本、OKBさんと飲んだのに、全くお酒が残っていなかった。 あの日本酒、ノンアルコールだったのか…
コメント:0

続きを読むread more

赤坂でワーケーション③ 早起きしてソルロンタン、オンニに褒められてハッピー (お店 「赤坂一龍 別館」)

赤坂見附は韓国料理。 ソルロンタン、食べちゃおう。 24時間営業。 食べたくなったらいつでも食べられちゃう。 朝、7時前にホテルを出て、朝の赤坂をお散歩。 空がきれい~。6時50分の赤坂の空。 前夜にお店の場所は確認していたので、迷子にならずに到着。 随分前に来たことあるような…気がする。 24時間営業、…
コメント:0

続きを読むread more

赤坂でワーケーション② 炭水化物取りがちなのは、なあぜ? (お店「なか卯」& 「3米3」)

前夜のうな重。 翌朝は、赤坂の地でオシャレなカフェでサンドイッチ、をイメージして8時前からお散歩開始。 が、イメージするオシャレなカフェ、がない。 神保町の方があったじゃん。 仕事の始まる時間近づいてくる。 ローソンに入ってみたものの、えー、な感じ。 結果、なか卯のおうどんになりました。なんでや!? でも、初(…
コメント:0

続きを読むread more

赤坂でワーケーション① ヒトリ鰻屋デビューはドキドキ(お店 「赤坂 宮川」)

19時前にさくっと仕事を終えて赤坂散歩。 いつも思う、ヒトリ飲み決行したい。 軽い前菜を2、3.皿、ワインを2、3杯。 サクッと食べて飲んで、お部屋に戻る、をしたい。 そう思ってお散歩するものの。 赤坂って難しい。 TBSと坂に阻まれて、迷子にならないようにするのが精いっぱい。 横道にそれたら最後、下手したらホテル…
コメント:0

続きを読むread more

コメディと思ったら…、ユノ出演と思ったら…、およよよよ 映画「国際市場で逢いましょう」

おうちのテレビは、お気に入り検索の文字が「東方神起」。 検索は良くしてくれるんだけれど、契約してないテレビ局もひっぱってきちゃうから、観ようとして、がっかり、のパターン多し。 でも、この日、検索でヒットしたユノ出演の映画「国際市場で逢いましょう」は画面が映った。 やった! しかもほぼほぼ映画スタート時間。 ちょうど…
コメント:0

続きを読むread more

遅勤の鬱、那須で癒し、東方神起漬け、のほっぴん記録(10K=10分の1

10月1日(木)10020歩。勤務。13-?。遅勤4連休のスタート。午前中にお楽しみを持ってきて、ヘッドスパ&カロリーゲット。10月のステイケーションのホテルがなんとDVDプレイヤーがない、って言う。どうしよう、と思ってランチタイムにお散歩がてらに家電量販店。良いアイデアは得られず、マンションのプレイヤー持ってく? どする? 決めかねる…
コメント:0

続きを読むread more

予約の取れない? 洗練された焼鳥屋さん、ストップの言いどころはどこ? (お店 「鳥かど」@目黒)

飲み仲間のあっちゃんが、10月末の健康診断対策に2か月の禁酒。 わたしがさみしぃさみしぃ、言ったら、再会の日を設けてくれた。 それを楽しみに、頑張ろう。 あっちゃんからいくつかお店ピックアップ。 目黒の焼鳥屋さん「鳥かど」。 代々木上原のビストロ「メゾンサンカンドサンク」。 根津、とちょっとわたしのテリトリー外だけど…
コメント:0

続きを読むread more

嵐巡礼旅⑧ 鍋ケ滝@熊本でチビと驚き、豆田町@大分をお散歩

お宿をチェックアウト。 今回2つの鄙びた温泉宿、STMにどっちが良かった? と訊いたら、どっちも良かったよー、と言いつつ、わたしが敢えてだったら? としつこく訊く。 うーん、”黒川温泉 旅館 山河”。 その理由は、泉質が気に入った、だった。 なるほどね。 一路向かうは、鍋ケ滝。 滝、大好き、ね。 …が…
コメント:0

続きを読むread more

嵐巡礼旅⑦ 今宵も温泉宿飯&熊本焼酎美酒 (宿 「黒川温泉 旅館 山河」@熊本)

(9月の話だし、11月に福岡また行ってきちゃったし、さっさと終わらせよう) 温泉を堪能後は、前夜に続きの美食?梅酒赤葡萄酒サワー・鯉梅紅葉和え・渋栗豆腐・無花果白和え・鮎当座煮・稲荷寿し・馬燻製・安納芋乾酪寄せ酪。 飲むは、熊本の焼酎飲みくらべ。熊本は本当にイイとこだ。 「えごの木」はわたしたちのお部屋の名前。月冠豆腐 大…
コメント:0

続きを読むread more

6か月ぶりに全員参加のNO会開催 、個室でワイワイ (お店 「サクレ・フルール」 @神楽坂)

3月末の神楽坂のNO会を最後に、5人揃ってのNO会延期、延期。 ついに、半年ぶりのNO会開催となりました。 グルメ、より、個室重視、でお店予約。 みんながオフの日なので、17時半スタート。 個室、というより3階のフロア貸切。 コース料理。スモークサーモンにキャビアのアクセント。馬肉…? タルタル? 忘れちゃったけ…
コメント:0

続きを読むread more

嵐巡礼旅⑥ 期せずしてデジタルデトックスで温泉三昧 (宿 「黒川温泉 旅館 山河」@熊本)

今回の旅行のテーマは、関ジャニ、嵐、後付けでお宿探し。 予約はGoTo対象者のSTMにお任せ。 DVDプレイヤーのリクエストもお願いね、と。 STMからの返事。 (2泊目の)黒川温泉はDVDないって。 ーこれを機会に買って貰おう! ーほんとだよね ーSTMお願いしてみー けしかけるわたし、もちろん、半分冗談。 が…
コメント:0

続きを読むread more

10月のキレイキレイ① 「悟空のきもち」に小顔効果 & ルミネ飯でカロリー…で、東方神起も付く

10月のスケジュール。 遅勤ばっかりじゃん! の、ヒトリクレーム。 遅勤は嫌い。 ポツポツ、とあるのは、午前中を有意義に使えるからいいけれど、10月スタート、4連続遅勤…。 ぐぅ。 文句を言っていても仕方がない。 お楽しみを午前中に入れましょう。 この日は「悟空のきもち」。 前夜、17時から飲んで、東方神起…
コメント:0

続きを読むread more

お台場&九州ステイケーション、関ジャニ、東方神起、ユノ漬け…のほっぴん記録(10K=10分の5、銭湯=1

9月21日(月)。11064歩。ステイケーション。15時のチェックインが待ちきれず、1時間のフライング。成功。東方神起祭り決行。ラウンジのカクテルアワーのあと、ちょびっとお散歩、お風呂。カラスの行水しようかと思ったけれど、アワアワバスジェルがあったので、ついちょびとのんびり。いらないサービスショット。ワインが進んで、気づいたらYRぽんの…
コメント:0

続きを読むread more