赤坂でワーケーション 番外編① ー ミナトクジョシ計画開始! のお散歩

番外編、って。
本編も書いてないんですけど、番外編から始める「赤坂でワーケーション」。
しかも2話続き。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

the b 赤坂で6時に目を覚ましました。
前夜、日本酒飲み放題、二次会での泡ボトル1本、OKBさんと飲んだのに、全くお酒が残っていなかった。
あの日本酒、ノンアルコールだったのか?
いや、店主に「お強いですねぇ」と褒められたくらいだから、アルコールは入っていたのでしょう。

6時から東方神起ライブ映像。
そのために、プライベートPC持ってきたんだから。

7時にシャワー。
10時前にチェックアウト。

会社PCは背中のリュックに、プライベートPCは手持ち。
でも他の、衣類や化粧品やPCの電源(これが重い)は翌日午前中着でマンションに送っちゃう。
翌日仕事は9時からだけど…。
11時くらいまでは持つでしょう。
12時着だったらどうしよう…。
いえーい、賭けに出るのだ。

身軽にしたい理由は、ここから白金高輪まで約45分のお散歩。
左足が痛いので(痛いんかい)、ゆっくりお散歩。

白金高輪に向かう理由は、ミナトクジョシ計画開始です!
わたしの会社での今後を占う(と勝手に思っている、いや、勝手、でもない)サーベイ結果が“忖度”の結果、良かったので、まだクビはつながった、と判断し、2年前から言っていたミナトクジョシ計画。
ちょうど、今のマンションの継続確認の手紙が来てたので、とりあえず解約を伝え、次を紹介してもらえるか訊いたら、白金高輪のご紹介。
スーモでも見ていたものなので、興味津々のわたし。

まだ明け渡しはしていないので、外観しか見れないけれど、行ってみよう! が今回の計画。
ただ、それだけで決めるのはなぁ、と思って、お散歩途中で不動産屋さんを見つけてみよーと思って歩き始めた。

赤坂から白金…。
慣れない港区。
わたしの知っている港区はミッドタウンから新宿方面に歩く港区だけだった様子。
見事に住宅街(えぇえぇ、高級の)を歩く散歩道。
不動産屋さんどころか、コンビニもみなかった。
20201021_100455.jpg
公園の景色もなんか高級デス。

麻布十番に差し掛かった時に、ようやく一軒「街の不動産屋さん」の体の不動産屋さんみっけ。
街、ったって麻布十番。
望むところだ!

希望を伝え(港区、が一番の希望)いくつか紹介してもらう。
でも、今日は水曜日、不動産関連はお休みの日。
だから、もし気に入ったものがあっても、いつ空くのか、それとももう埋まっているのか、そういうのを調べられない。
その結果は翌日のメールでお願いし、不動産屋さんをあとにする。

一路白金高輪。
慣れない街だ。
商店街はこじんまりとしてステキ。
おじいさんが、めっちゃわたしをガン見なんですけど、不審者か、お前は? みたいな感じ?
それとも素敵なお嬢さんですね、の方?

そそそ、とおじいさんの元を過ぎて。
マンション見つけた。

麻布十番で紹介してもらっておきながら、なんなんだけれど、白金高輪の築浅のマンション。
今住んでいるところと管理会社が同じだから安心だし、平米数も、そのほかの希望も満たされて、ここでいいんじゃないか? と思ってた。
20201021_114102.jpg
外観はキレイだけど、なんか違う。
1階に飲食店、わたしイヤだ。
あと、今のマンションがワンフロアに2部屋なので、この4つのお部屋がひしめき合っているのを見て、ひいてしまった。
縦長のお部屋なのかな。

とりあえず、見に行ったことに満足。
あとは、翌日の不動産屋さんの結果を待ちましょう。

足も痛くなってきたので、南北線に乗って地下鉄で帰途。


続く。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント