お台場でホテルおこもり、ステイケーション with 東方神起(ホテル 「グランドニッコー東京 台場」)

コロナ禍で…、イヤな言葉が流行った、流行ってる。
コロナ禍、がその筆頭だけど。
緊急事態宣言、第二派、クラスター、自粛警察、濃厚接触、不要不急、ソーシャルディスタンス…。
コロナが流行しなければ、そんな言葉を使うことなかったのに、ね。

でも、わくわくする言葉も出来た。
ステイケーション。
ワーケーション。

めちゃくちゃのっかているわたし。

今回はYRぽんとお台場に。

前回の、YRぽんと泊まったオークラ以上に、ホテルステイを決め込もう、と、14時に集合。
チェックインを試みた。
「14時のアーリーチェックインプランでしょうか?」とチクリと刺されたわ。
チェックイン出来なかったら荷物預かってもらって、ショッピングでもいいよね、と言っての14時集合だったのに、忘れてた。
「え、まだ14時?」と、素で驚いちゃった。

本当は15時チェックインのところ、お部屋ご用意できてます、と気持ちよく案内していただき、エグゼクティブラウンジにて、チェックイン。
ジュースで喉を潤して、お部屋へ。
20200921_142556.jpg
広々、マリンブルー色がアクセントのステキなお部屋。

DVDプレイヤーもセットしてもらった。
20200921_142604.jpg
そうそう、これがないとね。
ステイケーションの意味なし。

5人の時の東方神起わちゃわちゃサイパン旅行DVDを、げららと笑って観終わる頃が、ラウンジのカクテルタイム。
20200921_171601.jpg
ブッフェスタイルじゃない、新しいおつまみタイム。
ステキ。
十分。
しかも美味しい。
シャンパンと、少し多めに入れたウィスキーのロック(メイカーズマーク)をいただき、気持ち良し。
2階のラウンジの景観の悪さに文句言ってたけれど、ね。
夜になると、空が広々、細いお月さまも出てきて、それもまた良し、と。

コンビニで夜のお伴のワインを買って、さぁ、Let's Party!

兵役前のユノが泣き虫さんになる「WITH」を観たらしいんだけれど…。
酔ってたね、わたし。
朝起きたら、すっかり、すっきり、忘れてた。
まぢか?

お部屋からの夜景は楽しんだらしい。
20200921_200317.jpg

朝、8時。
気持ちを変えて、ジムに行く。
ここのところのステイケーション、ワーケーション、ずっと、ジムに行こうとTシャツと短パン持ち歩いてたのに、ジムのないホテルばかり。
あるいは、コロナ禍による一時クローズ。

今回は行くよ、と。
自転車、と、足踏み踏み踏みするマシーンを、約30分。
柔軟体操。
嵐を聴きながら、ぴょんぴょん。
ジムのお兄さんは、「やべぇやつきた」ってきっと見て見ぬふり。
20200922_084131.jpg
汗びっしょになったので、クイックにジム内でシャワー&バス。
あぁ、至福。

朝食は最上階のレストラン。
9-10時は混む、って書いてあったけれど、ほんと、賑わってた。
まだ、GoToプランの恩恵、誰も授かってないのにね。

今回も目玉焼き、チョイス。
20200922_094151.jpg
お店のスタッフも、一番良い席ご用意出来ました! とノリノリで案内してくれた席の良さもあって、ご機嫌の朝食に。
20200922_094200.jpg
YRぽんが、このあと2時間くらいまだいれるんだね、と。
イエス! 12時チェックアウトまで、まだまだ東方神起祭り続く!


グランドニッコー東京 台場
https://www.tokyo.grandnikko.com/
ニッコーと言えば、わたしの中ではまだ、お台場の駅を背にして右側だと思ってたら、なんと左側の方になっていた。
2015年に日航東京はヒルトン東京お台場に、グランドパシフィックメリディアンはニッコーお台場に。
日航東京で結婚式を挙げたCEKちゃん、調べ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント