夏の麻布十番散歩は、0次会で一杯、辛いモノ少な目の韓国料理のあとの2次会、3次会(お店「鳳仙花」 @麻布十番)

7月はどんな冷夏なんだ、とあんぐりしちゃったけれど、8月になったらどんな酷暑なんだのあんぐり。 そんな週末にEMさんとお夕飯デート。 今欲しいモノは、ウェアブルウォッチ、スマートウォッチ。 なので、約束の時間前に新宿LAVIとビックカメラをうろうろ。 どうでもいいけど、店内に入っても汗かきかき。 毎年こんなに汗かいてる…
コメント:0

続きを読むread more

コロナ禍夏休み③ 26時間滞在で夢の世界 (ホテル 「フォーシーズンズホテル丸の内 東京」)

CEKちゃんとは芝の辛カラストリートで辛いモノ三昧、そして1泊ホテルステイ、を予定していた。 辛いモノ、がメインだったのだけれど、CEKちゃんの希望&わたしの“縁あって”でステキなホテルが予約できて、アーリーチェックインもできるとあって、ホテルステイがメインになった。 芝の辛カラストリートを飛ばして、大門の辛カラ中華を楽しんだあ…
コメント:0

続きを読むread more

コロナ禍夏休み② 友人の好みは無視で東方神起「WITH」2回回し

大門での辛カラランチを楽しんだ後は、タクシーに乗って一路ホテルへ。 12時のアーリーチェックイン。 今回のお楽しみは…。東方神起「WITH」。 この日の為に数日前にDVDゲット。 中のブローシャ―を見て、これはユーチューブなんかで何度となく観ている、ユノ大泣きのライブだ! と知る。 入隊前のラストライブ。 通しで…
コメント:0

続きを読むread more

コロナ禍夏休み① 辛カラランチを懐かしの街で食す、サラリーマン横目に with 青島スタウトビール(お店 「味芳斎…

綾瀬はるかと安住さんが汗かきかき食べたというどんぶり飯をいただきに行く。 CEKちゃんとは店の前で待ち合わせ。 大江戸線大門駅。 わたしが以前働いていた会社がある駅。 ビル見っけ。2年? 3年? お世話になった会社。 2回目の正社員として働いた会社。 なにやってる会社なのかシックリこなかった。 いや、さすがに計測器の会…
コメント:0

続きを読むread more

レシピを見ずに作れるようになりたい…じゃがとほうれん草の豆腐グラタン・きのこのスープカレー・サーモンとオクラのナムル

なんだか久々の料理。 7月後半のお休みは、夕方の病院や、飲み会や、北海道や、あれやこれやで忙しかったからか。 この日も本当だったらNOKとランチだったのが、都合付かなくキャンセルになったので、おうちのんびり、ということで久々お夕飯を作ることになったんだった。 じゃがいものカロリーは気になるけれど、ほうれん草とお豆腐のヘルシーグ…
コメント:0

続きを読むread more

遅勤のお楽しみ② カロリーゲットでテイクアウトナポリタン (お店「パンチョ」)

もう一つ、お楽しみを用意。 カロリー取るの。 そのために、前後汗だくでお散歩した&するんだもの。 ナポリタンのテイクアウト。 以前から気になるお店。 何度か入ろうと思って行くと並んでいて、並ぶのは…と思っていたお店。 今回はテイクアウトしちゃう。 熱い食べ物は苦手だし。 そもそもフヤカシタ麺を炒めるナポリ…
コメント:0

続きを読むread more

遅勤のお楽しみ① 仕事前にネイル、今回は2色使いのおとなしめ?

13時からの遅勤は好きじゃない。 たまに…ならいいけれど、今月のシフトを見たらほとんど遅勤じゃん、と嘆くくらい、に遅勤、遅勤。 いやだ~。 と、嘆いていても仕方ないから、楽しい遅勤にするために、午前中にお楽しみを作る。 この日は、お散歩とネイル。 暑くなった夏の日だけど、お散歩は気持ちよい。 ハンドタオルを持ってなく…
コメント:0

続きを読むread more

千歳周りのお散歩付きほっぴん記録(10K=10分の2、出社=1、銭湯=1、外飲み=1、オン飲み=1)

7月21日。10074歩。勤務。9-20。WFH82回目。朝食に前日のオン飲みの為に買ってきたテイクアウトサンドイッチ&サラダ。仕事するけれど、気持ちは、翌日からの3連休に持ってかれる。ランチもちゃんと取っちゃう。本当は当然のことだ…。ここのところの忙しさに、なんかおかしくなっている(おかしいのは同僚の方かもしれない…)。お散歩も決行。…
コメント:0

続きを読むread more