ワーケーション始めました、の、その前に レンタルオフィス「スペイシー」

周りでちらほら、「ワーケーション」をする人が出てきた。

Work + Vacation.で、ワーケーション。

わたしも。
わたしも!

2泊3日で銀座のホテルを予約。

仕事は11時から。
ホテルチェックインは15時。
アーリーチェックがいくらか訊いたら1時間2000円。
4時間で8000円…。
今回は、カード会社のベネフィットを使って2泊約10000円のお得プランでお部屋が予約出来ているのに、8000円のアーリーチェックインは割高過ぎる…。

そこで、レンタルオフィスを探してみた。
質の良さには不安があるものの、4時間で2000円弱。
やっす。
質をどうこう言える立場ではない。

と思って、行ってみたら。
ビル自体は古いけれど、レンタルスペース部分は全体的にきれい。
20200827_150341.jpg
仕組みがわからなくて、30分前くらいに到着。
わたしのお部屋はドアが閉まっていて、中に人がいるのか、いないのかわからない。
が、HPを見て見ると、予約が入っているようなので、ぎりぎりまでオープンスペースで待っていた。
Wi-Fiのセットがあったので、焦らずに業務の準備ができて、ちょうどよい時間。

11時ジャストに、おじさまがPC開けた状態で出てきた。
なるほど、こういう仕組みか。
時間、ちゃんと守ってくれるおじさまで良かった。

まー。
20200827_110149.jpg
思っていた以上に、解放感、シンプル、清潔。

完全個室じゃない、ってのは聞いていたので、ほかのお部屋から声が漏れてくるのは驚かない。
少し気が散りはするので、集中に邪魔にならない音楽をイヤホーンつけて、聴けばいいし。
自分のWEBミーティングは、少し小声で、社名は"わが社"に変換。
テンション低めになるのも、良いような気がした。

朝食がわりに、ビル地下でお稲荷さんゲット。
20200827_125944.jpg
ビル地下のレストランは、レトロ感あふれるナポリタンや、煮込みカレーとかとても魅力的だった。
次、もし使う場合は、どこかに行ってみよう。

と、言うことで、レンタルオフィスの使い心地に大満足。


*****************
SPACEE / スペイシー
https://www.spacee.jp/
「貸し会議室・レンタルスペースを格安で予約」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント