飛びたい② 思い立ってカレー (お店 「カレーのチカラ」@千歳)

今回の旅行は、お宿からお宿へ、以外なにも考えてない。
コロナ禍、Go Toトラベル(除く東京)、とかもあるけれど、でも今回は、「とにかくどこかへ飛びたい」だった。

なので、この時期だったら富良野のお花がいいだろうな、とか、北海道だったら東の方が好きなんだ、とか、考えずに。
飛行機がたくさん飛んでいて、一緒に行ってくれるSTMと会いやすい場所、だけ考えて。

アウトレットから最初のお宿のある小樽へ一路、の前に、ランチどしよっか?
道沿いにお店あったら入る、な感じにする?
カレーとか、ラーメンとか?
スープカレーとか?
カレー、いいね! とSTM。

STMにとって、北海道はカレーが旨い、の思い出らしい。
帯広のカレーのこと、懐かしく話す。

帯広十勝川物語② 帯広グルメにカレー?! (お店 「インデアン まちなか店」)
https://kusatsuna.at.webry.info/201908/article_3.html

確かにあのカレーはサプライズもあって、美味しかった。

カレー、と決まれば、行き当たりばったりではなく、検索しよう。
どこかの駐車場に車を入れて、「OK Google、近くのカレー屋さん」で検索。
そこに向かう。

13時過ぎ。
カウンターに着席。
メニューがいろいろあって、悩む。
20200722_130940.jpg
悩む~。

吟味に吟味。
メニュー一番上にある北見たまねぎカレー、にした。
それに温泉卵をトッピング。
辛さは、中辛+はちみつ、中辛(ベース)、辛口、大辛、極辛からチョイス。
"辛口から、かなり辛めになります"、の注意書き。
大辛選んじゃう。
20200722_131901.jpg
テーブルにある福神漬け、生姜を添えて。
当初のスープカレー案はすっかり忘れて、ドロッとしたカレー。
満足な辛味。
その辛味の中に牛肉と玉ねぎの甘み。
美味しっ。

グーグルセンセ、ありがとう。

STMはチーズキーマカレー。
20200722_131632.jpg
はちみつ入りの中辛。

STMは、帯広のインデアンよりこちらが好みとのこと。
わたしは、何度も行っていた帯広にこんなカレー屋さんが!?の意外性が際立っていたせいもあってインデアンの方が好みかなぁ。
どちらか、と言えば。
どちらも、満足。

*****************
カレーのチカラ
0123-21-8157
http://currynochikara.com/index.html
食べログを見ると、帯広のインデアンとの食べ比べをコメントしているヒトが多い様子。
20200722_133442.jpg






http://currynochikara.com/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント