これがわたしのニューノーマルの一日だ! "シェードカーテンに振り回される"

ここのところ、5時前後に目を覚ます。 年か? 年なのか? 二度寝を試みることなく、ベッドから出て、シェードカーテンを上げる。 それからトイレ、お口ぐちゅぐちゅ、お水ごくり、ベッドに戻って、PCで韓流ドラマを観る。 …が、ここ数週間、最近のルーティン。 因みに韓流ドラマ、現在は、「赤と黒」。 そのちょっと前は、韓流では…
コメント:0

続きを読むread more

東方神起に導いてくれた恩人(?)とコリアン料理 (お店 「HASUO」 @広尾)

去年11月の東方神起ライブに行って以来のYRぽんの再会のきっかけは、チャンミンの結婚発表。 YRぽんとLineでやりとり。 わたしは外でヒトリ飲み。 幸せになっていいんだよ、と言う気持ちと。 少し寂しい、と言う気持ちと。 入り混じりながら。 突貫工事的なファンのくせにね。 自分のコロコロ変わる心に、泣けるー、とわたし。…
コメント:0

続きを読むread more

自粛明け記念にはぴったりの優雅ディナー (お店 「AZUR et MASA UEKI」 @乃木坂)

NYが中止になったEMさんとその憂さを晴らすべく、ゴージャスレストラン「NARISAWA」を4月初めに予約。 …が、タイミング悪く、予約後に緊急事態宣言が出てしまい、レストランは営業をするようだったけれど、さすがに…ということでキャンセル。 それからEMさんとは連絡しないままに6月。 お互い、読めないよね。 自粛を完全にして…
コメント:0

続きを読むread more

チャンミンの結婚発表、「美男ですね」にハマる、靭帯炎症?で歩けません! のほっぴん記録(10K=2)

6月11日。2583歩。勤務。9-19。WFH54回目。この日はずーっと雨。ずーっとミーティング。ランチに出れたのが17時。息が詰まったので、ちょっとだけお散歩。びしょびしょになりました。夜は逃げ帰り戦法で、KGさんとの突然オン飲み。23時半に終えた後、東方神起祭り。幸せ。 6月12日。12500歩。勤務。9-18:30。WFH5…
コメント:0

続きを読むread more

左腸脛靭帯炎? エコノミークラス症候群? おまけに漫画「ワンピース」

土曜日にマンション出て10分くらい歩き始めてから、なんか左足に違和感。 その5分後にはびっこひきひきの歩き方になって、いたたたたたたたた。 ずいぶん前の話だけど、MEDさんが出勤時に急にどちらかの足が痛くなって。 駅のホームを痛くない方の足でけんけんして移動した。 折れていると思って病院行ったら、痛風だった、って話を思い…
コメント:0

続きを読むread more

メーキャップレッスンvol.2・ゆるーく午後飲み・悟空のきもち・あっちゃんち・左足激痛、の週末

先日、OKBさん”デート”の前に眉を整えるために行ったアトリエはるか。 そうだ、ここでメーキャップレッスンできるんじゃん。 その週末のあっちゃん”デート”の前に予約。 お化粧決めて会う相手ではないんだけど…。 ま、いっかー。 今回は田町と違って、ファンデーションの付け方から、ポイントメークまでフル。 田町のスクールに…
コメント:0

続きを読むread more

チャンミン結婚の発表の日の夜はお散歩、前後に日本酒&大好きマティーニで乾杯ヒトリ飲み。

おねーちゃんからのLineで「チャンミン結婚!」のお知らせ。 年末に、お付き合いを公言してたからね。 そっかー、そっか、とうなずく。 てか…。 昨年の11月に東方神起ライブに連れて行ってもらって。 12月はまだ、チャンミンとユノの区別つかないくらいだったからね、わたし。 チャンミンのお付き合い公言も、結婚宣言も、幸せ…
コメント:0

続きを読むread more

キレイキレイディ② シェフ自慢の一品ならパクチー入りでいただきます (お店 「コジコジ」@吉祥寺)

ネイル、美容院、眉を整え、完璧なオフ日を過ごした〆は、美食。 OKBさんチョイスのお店で、先に到着。 かわいらしく? カンパリソーダでヒトリ乾杯。おつまみもかわいらしくサクランボのピクルス。 珍しい。酸味はほんのり、チェリーの美味しさ残ったピクルス。 面白い。 OKBさん到着後、スパークリングで乾杯。 わたしのカンパ…
コメント:0

続きを読むread more

キレイキレイディ① 久々のネイル・も少し短く美容院・眉も整いてもらう

先日ショートにした美容院に行く日、せっかくのお休みだから、予定を詰め込んじゃおう! と決め込む。 夜は、OKBさんとのお食事の約束を取り付けた。 美容院の前にネイルサロンに行くことに。 施術してくれる人とお客さんの間にはシールド。 マスクもマスト。 ニューモダンの世の中が始まっている。 少しもやもやするけれど、仕…
コメント:0

続きを読むread more

世の中は平常時に、わたしは変わらずWFHで家ヒトリ飲み会開始、のほっぴん記録 (10K=10分の6、WFH=53回…

6月1日。5454歩。勤務。9-18:30。WFH48回目。ランチお散歩。週末やる気のないモードは、薄まった。良かった。久々にPC持っての、おうち帰宅。私鉄は普通にラッシュだった。そう。6/1だから? 世の中はもう普通モードに戻ってる? 6月2日。3332歩。オフ。この前おねーちゃんちで飲んだ赤ワインが美味しかったので同じお店に買…
コメント:0

続きを読むread more

人生2回目の韓流ブーム? ドラマ「宮ークンー」

1回目があったのか、と言うと、あったんです。 いよいよ、わたしにも韓流!? (ドラマ 「赤と黒」 @NHK) https://kusatsuna.at.webry.info/201109/article_6.html 正直言うと、この「赤と黒」は最後まで見切れてないんだよね。 面白かったんだけど、なんだか韓国オトナノ事情…
コメント:0

続きを読むread more

2020年1月オトナノ遠足 金沢編⑧ M食堂でフィニッシュ・アニマルコーンコレクション & まとめ

朝、たっぷりのお散歩をしたYKRさんとわたしは、小一時間ほどお部屋で休憩。 その間、愉快な仲間たちは近江市場で朝ごはん探し。 ホテルをチェックアウト後合流。 その後M食堂で、最後の宴会。 この金沢の目的は、M食堂だった。 わたしはお初にお目にかかります、のMさんだったけれど…。 そんなことは、愉快な仲間達には関係ない…
コメント:0

続きを読むread more

WFH50日を目前に、“禁酒の約束”を反故宣言

禁酒なんてしてなかったでしょう。 と、自分でも突っ込んでしまうものの。 限定的にしてた。 マンションで、ヒトリ飲みはしない。 飲んで帰ってきた時に、勝手に二次会はOKという、めちゃくちゃ緩い自分ルールの禁酒。 正直言うと、それも100%守っていたかというと…。 えぇえぇ。 ヒトに厳しく、自分に甘いオンナですもの、守って…
コメント:0

続きを読むread more

フライングの松本旅行② 巣籠りにぴったりの「扉温泉 明神館」

今回の旅の目的は、お蕎麦屋さんにはよっちゃったけれど、「巣籠もり」。 お宿は、わたしが検索、CEKちゃんは以前からチェック済みのお宿で、あっさり決定した、「扉温泉 明神館」。 http://www.tobira-group.com/myojinkan/ 予定通りチェックインの15時に到着。 お部屋の白いソファでチ…
コメント:0

続きを読むread more

フライングの松本旅行① 十割蕎麦をいただきます (お店 「そば処 浅田」

大きな声では言えないが…。 高速に乗って。 2つの県を跨いで、松本に行ってきちゃった。 緊急事態宣言解除を見込んで少し前に予約。 “他県を跨ぐ移動は避けて”の条件がつくと思わず。 お宿からは特に注意もなかったので…。 リコンファーム時も特にコメントなかったので…。 はい、行きます。 鉄子のCEKちゃんは、かい…
コメント:0

続きを読むread more

スパイス多量利用で、トマトバターサバカレー・アボカドのジャーマンポテト風・ズッキーニとスモークサーモンサラダ

カレーです。 カレー率が高い、WFH中。 ここのところスーパーで見つからなかったカットトマト缶も見つけやすくなった。 ヨカッタ。 スパイスは、カレー粉、クミンシード、すりおろし生姜&にんにく(もちろん手抜きのチューブ利用)、塩コショウ。 クミンシード入ると、美味。 バターと玉ねぎとスパイスを炒める。 カットトマ…
コメント:0

続きを読むread more

緊急事態宣言解除後のヒトリ飲みは、新鮮お刺身独り占めでニッコリ

急にやる気がなくなった。 PCの前に座ってられない。 仕事したくない。 そんな週末勤務。 WFHが始まって以来、「週末」や「曜日」の概念がなくなった。 完全WFHの前は、わたしたちの週末勤務は、月に1、2回だったのが、今はチームメンバーのシフトの兼ね合いもあって、人それぞれ。 それでもきっと、カラダのどこかで「週末」モー…
コメント:0

続きを読むread more

落ち着きのない10日間は夢の中?のほっぴん記録 (10K=10分の5、NAD=0、マック=1、朝帰り=1、外食=2)

5月21日。7655歩。オフ。早起きして、おうちへ移動。私鉄T駅止まりの電車だったので、そのまま降りてお散歩。…の前に、禁断の朝マック。キャー。ハハを病院に。ランチに久々の丸亀製麺。いなげやでお買い物。ハハをお迎え。一日が終わる。 5月22日。6762歩。勤務。11-19。WFH42回目。おうちから"出勤"。PC持ち歩かずこの移動…
コメント:0

続きを読むread more