これがわたしのニューノーマルの一日だ! "シェードカーテンに振り回される"

ここのところ、5時前後に目を覚ます。
年か? 年なのか?

二度寝を試みることなく、ベッドから出て、シェードカーテンを上げる。
それからトイレ、お口ぐちゅぐちゅ、お水ごくり、ベッドに戻って、PCで韓流ドラマを観る。

…が、ここ数週間、最近のルーティン。
因みに韓流ドラマ、現在は、「赤と黒」。
そのちょっと前は、韓流ではなく、「愛してると言ってくれ」。
トヨエツです。
常盤貴子です。

…で、この日も朝起きて、シェードカーテンを上げた…。
…ら、レールにくっついてたブランケット(というらしい)とシェードレール(というらしい)が外れた。
いっぺんに外れるならまだいいとして、3つのうち2つが外れた手応え。
手元から一番遠い、ブランケットどうなってる?
外れる、なら良いけれど、折れたりしたら、大変。

ワタシ、固まりました。
しっかり、目が覚めました。
どする? どする?
一番遠いブランケット、どする?
と、心の中でじたばたしてたら、かちっ、と外れた。
3つ全部外れた。

ありゃ、どするー?

そういえば、これ買って自分でつける時苦労したのは覚えている。
てーへん、だった。
が、つけ方が思い出せない。

そうだ、きっと、ブログにその様子が書かれているに違いない!

検索結果。

引っ越し物語⑤ - 引っ越し、よいこと
https://kusatsuna.at.webry.info/201901/article_8.html

>新しいカーテン。
>これも、嬉しい。

それだけ?!
まさかっ。
あの苦労をこの二行?
ま、どっちにしても、「あの苦労」の詳細を覚えてないんだから仕方ない…。

買ったお店からのメールが時々来ていたので、そこから探してここにたどり着く。
https://www.e-kurenai.com/fs/curtain/c/shade-toritsuke?js-hash=page

それが、不思議なことに、ドライバーが、ない。
あるんだけれど、このブランケットなるものとねじをくっつけるための長いドライバーがない。

なぜだ?
どうやってくっつけたんだ?

朝からセブンに行く。
198円くらいでドライバーセットが売ってるんだけど、そのセットいる?
いや、いらない。
いままで、一人暮らしを何年もうん〇年もやってきて、今まで必要じゃなかったものを買うことが…納得いかん。
一度戻る。

仕事する。
ランチ散歩に出る。
ダイソーで結局、買う。
買った、ドライバーセット。
セブンがいやで、ダイソーで良かった、その理由はわからぬが。

ランチ時間中に、汗だくで、直った。
ヨカッタ。
20200630_141634.jpg
でも何となく、また起こるような気がする…。

今まで外れなかったカーテンが急に外れる。
これがニューノーマルか?
そうなのか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント