オトナノ遠足 金沢編② 意外とラグジュアリホテル & 前乗り隊の一次会は出汁旨おでん (ホテル「ANAホリディ・イン」&「よし坊」)

小松空港に降り立ち、バスで市内へ。

今回のオトナノ遠足は、メインは土曜日の石川県一部散策、日曜日のM食堂。
それを、前乗り組、土曜日の日帰り組、土日の1泊組、さらに後泊組とバラバラバラバラ。
オトナ、なんで、みんな。

ホテルはとーさんの指示により「ANAホリディ・イン金沢」。
https://www.anahikanazawasky.com/

近江町市場すぐ隣り。
空港からのバスも近江町市場でおろしてもらえて便利。
ホテルの看板は見えているんだけど、肝心のホテル入り口が見つからず、泣きそうになったよー。

こじんまりと高級ホテルかのような入り口をみつけ、エレベータで最上階(だっけか?)に行ってチェックイン。
意外とラグジュアリ感多し。

お部屋も広めのシングルで、満足。
20200110_183331.jpg
結果的には滞在時間はめちゃ少なかったけれど、ね。

お部屋で落ち着くこともなく、前乗り組のYKRさんと、KYMさんと合流。
前乗り隊となって、金沢の街に繰り出すー!

ヒト様のブログはあまり読まないわたしだけど、その中で数少なくたまに目を通す倉嶋紀和子ねぇさんの記事にたまたまその頃金沢があって、一か所だけ、YKRさんにURLを送っていたら、あっさりとそこに行くことになっていた。

きゃー。
グルメなYKRさん、KYMさんを、わたしチョイスのお店に連れて行くのには気が引けるー。
が、もう、ノリノリになっちゃってるから、ね。

大通りからちょっとだけ入った雰囲気のある門構え。
中に入ってみると、長めのカウンターが奥に続いている。
オトナ雰囲気。
旅の高揚と、YKRさんKYMさん、と、ねぇさん方についているので、安心。
20200110_190538.jpg
ハイボールで乾杯。

おでん、吟味。
20200110_191201.jpg
YKRさんお勧めのお店が二次会メインなので、二皿三皿をつまむ予定。

に、しても、このわかめ、めちゃくちゃ美味しかったー!
20200110_192213.jpg
YKRさんは、旅行中に市場でずっと探してたくらい。
20200110_194013.jpg
この車麩おでんもうめかった~。
二次会でも飲みそうな仲間たちなので、焼酎をちびりちびり。
20200110_200311.jpg
春菊も美味。
おでん、とは言っても、一皿一皿出てくるのが、懐石料理みたい。
出汁が美味しいので、飲んじゃう。

二件目あるから控えめにしつつも、お隣に座っていたヒトリ飲みのジョシとワイワイ。
美味しくて、楽しいお店だった。

紀和子ねぇさん、グッジョブ!
感謝。

***************************
よし坊
076-221-8048
https://www.kanazawalabo.net/shop/shop.shtml?s=556
香林坊、のあたり。道案内はYKRさんだったので、全然わからない。


(2020年1月)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント