3月のNO会は、自宅待機要請前夜? (お店 「ル・ピコロ」 @神楽坂))

会社ではWFHを、絶賛推進中。
小池都知事は週末自宅待機を、絶賛推進中。

…の、中、小池都知事の言う「週末とは?」の議論なしで、強硬しました、NO会。
レストランからは、前日に予約確認のリマインダーメールが来たくらいだし。

実際行ってみると、神楽坂は賑わっていた。(具体的な曜日は控えます…)

迷子になりかけたところをOKBさんとばったり会って、安心。
お店に入ったら、混雑。
予約をしたのはわたしで、初訪問店舗を目標にしてたのに。
あら、ここなら、何度も来たことある!
わたしのなんでも忘れちゃう能力に、OKBさんがわはは、笑う。
あ、でも、スッゴい前だから、と、言い訳にならない、言い訳をしてみる。
その間、OKBさんは予約の確認中。

「SKM様…」お店の人、怪訝そう。
ここの店舗名はちなみに…? と訊いたら、OKBさんがまたわはは。
間違えましたー。
すみませんー。
次はちゃんと予約してきますー。
お店の人も朗らかに、次はぜひーと見送ってくれる。

OKBさん、いろんな店を知り過ぎで、情報が交差しちゃったみたい。
でも、迷子にならず、ちゃんと予約しているお店に行く。

残る3名は遅れてくるので、お先に乾杯始めますー。
20200327_203706.jpg
手にすると音を奏でるんじゃないかと思うようなグラス。
ガラスなのにしなやかさを感じて、ぶるるん、と音が出るような感じがしたの。
言ってること、わかんないだろうけど。
とにかく、グラスが素敵。

NRさん、約束の20時を30分過ぎて登場。
NRさんの遅刻珍しいー、と言ったら、え、20時半でしょ、約束? と。
へ?
かつて一度もNO会を20時半にしたことはない。
なんで20時半て思ったんだー? は笑い話。

その間に、OKBさん、美味しそうなものオーダー。
0327_1.jpg
店舗HPから想像するに…写真右上から、「鹿肉とピスタチオ イチジクの田舎風パテ」「農場野菜と旬の果物のサラダ」でも果物は入ってなかったな。
瑞々しいお野菜たち。
「生ハム3種盛り合わせ」、「淡路玉葱のプリン」。
20200327_211139.jpg
海老のアヒージョ、これ大人気で、遅れてきた二人の為に、再オーダーしたような気がする。
0327_2.jpg
宴開始から約2時間、すでにこのあたりのお料理の記憶が曖昧。
NO会あるある、なのだ、ヨ。
20200327_222317.jpg
あれ、アヒージョじゃなくて、この海老だっけ? 頼んだのは。
わがんね。

最後にガッツリパスタ。
20200327_225155.jpg
味はすっかり忘れちゃったけれど、赤のタコ足と緑の海ブドウのお皿で盛り上がったのはぼんやりと記憶あり。

いつものNO会。
実施して、良かった。
楽しかった。
ほとんど忘れてるけど、さ。

店内は都知事の要請を”翌日から”の認識の人たちでいっぱい。
わたしも、自宅待機、は翌日から、ね。

4月のNO会は、そんな心配せずに会いたい。

***************************
レ・ピコロ
03-6265-0693
https://www.bar-viande.com/lespicolos/
食べログではメトロ飯田橋駅B3出口から徒歩5分て書いてあったのだけれど、B3に行くまでに5分くらいかかった。OKBさんは神楽坂駅から来たって。賢明。やはり、わたしはアホ。
20200327_201559.jpg
OKBさんに会ってなかったら、たどり着かなかった、少しわかりにくいお店デス。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント