”箱根出張”で、ドンブリ飯をランチ & ホテルインディゴ箱根強羅

箱根強羅に、「出張」。
いや、「研修」。
いやいや、「楽しみ」?

JRから小田急線に乗って小田原へ。
途中でとってもキレイな雪山富士山見えて、旅気分に浸る。

遠かった…。

小田原で、専用バスの出発時間まで30分。
これから行くところはお食事するところがないのでランチは小田原で取るようにと、お達しも出ていたので、軽くなんか食べよう。
駅ビルぐるり。
のろまのわたしにはファストフードが良いであろう。
が、少しは小田原色があるものがいいなぁ、と思うけれど、ない。

そこに、丸亀製麺。
ラブ、丸亀。
小田原色もなにもあったものではないけれど…。
と、吸い寄せられたものの、はっ!とする。

あー、わたし、ヒトリ麺絶ちしてるやん!
う、う、う。

その隣にある丼屋さんに入りました。
麺避けて、丼がいいのか? の迷いはあったけれど、ま、いいや、丼絶ちは、していない、うむ。

ランチ時間で混んでいたせいで、メニューをじっくり見ること出来た。
九条葱の卵かけ。
ご飯も小を選べた。
これは、ダイエットに効果的。
え、効果的の使い方間違ってる?
う、う、う。
20200120_124004.jpg
甘めのタレは、七味唐辛子を追加追加でかけて、好みの味に調整。
美味しくいただきました。

************************
丸亀製麺&親子丼 国
小田原の駅ビルラスカ小田原の2階。ドンブリ屋さん、丸亀製麺の会社みたいです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さて、お仕事。

新規オープンのホテル内覧会。

ラグジュアリースパルーム。
20-01-27-12-12-57-392_deco.jpg

大画面で目の前を流れる早川をイメージの、フィットネスセンター。
20-01-27-12-15-49-134_deco.jpg
24時間利用OK。

箱根の温泉ホテルと思って行くと、ビックリしちゃうんじゃないかと思う、洗い場なしの水着着用大浴場。
20-01-27-12-20-18-295_deco.jpg

代わりに、各お部屋レインシャワー付きのシャワールームと温泉付き。
20-01-27-12-28-41-293_deco.jpg

お部屋は、箱根にマッチしたお手玉クッションや昔の箱根写真、寄せ木細工を散らばらせて。
gora1.jpg

レストランはゆったりと。
20-01-28-10-31-58-604_deco.jpg
オーストラリアから呼んだシェフのグリル料理が目玉だそう。
ランチタイムもあるので、箱根に行った時に寄ってみるのもよいかもしれない。

ホテルインディゴ箱根強羅
https://hakonegora.hotelindigo.com/
館内は靴、浴衣着用不可、なので、温泉宿と思って行くとちょっと窮屈を感じてしまうかもしれない。
でも、コンセプトを知ったら、上手に素敵な時間を過ごせそうなお宿でした。
gora2.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント