福岡熊本Eighterの旅② 関ジャニライブ - 関ジャニ∞2019「十五祭」@ヤフオク!ドーム

ホテルチェックイン。
STMの車は置いて、ヤフオクドームにはバスで行く。
どれくらい時間がかかるか見えないから、早目の行動。

が、部屋を出る前にSTMが旅行用のバッグをごそごそ。
「おかしかー」
「ないー」
「確かに用意したけん」
とボソボソ。

前のライブの時に使った関ジャニライトをわたしの為に、一週間前に電池も入れ換えて持ってきたはずなのにみつからない、と、嘆き始めた。

忘れたなんてありえんー、と言うSTMにその用意してくれた気持ちに感謝し、ないものはない、仕方ない、と、慰めてバス乗り場に向かう。

バス待ち、すっごー並んでた。
大袈裟でなく、500メートルくらい? 
それは、大袈裟過ぎるか?
バスターミナルから商業施設内をぐるーりと。
屋内だから暑さはしのげるものの、いやー、驚いた。

小一時間は待ったかな。
普通の路線バス式の車内、座れたのはラッキー。
車内は、これから始まるコンサートに胸踊る女子たちで、満員。
そのワクワクの中、ヒトリいまだ沈むSTM。
ライト、忘れたこと、悔やんでる。
そのSTMが、決心したように言う。

「わたし、もう一個買うけん」
わたしを空港でピックアップする前にヤフオクドームに立ち寄って、既にTシャツと今回のライブ用ライトをゲットしているSTM。

いや、いらんでしょー、2つも。
そしたら、わたしが買うよー、と言わなあかん。
わたし、2回目の関ジャニライブ。
ちゃんとファンだけれど、ライト購入に気持ちが動かないものの、STMに2つめを買わせるわけにはいかないでしょー。

が、幸か不幸か、ドームまでの道は非常に混み合っており、到着したのは開始ギリギリ。
20190804_163916.jpg
ライブ前の雰囲気の写真をバタバタと撮り、グッズ売り場に行く時間なく着席。
バスターミナルの列、わたしたちの後ろに並ぶ人たちまだいたけれど、みんな間に合ったのかしら。

席は、東京ドームで言うところの“エキサイティングシート”。
席が広くてゆったりしているのがいいのはもちろん、アリーナ間近、山車(?)に乗って回るであろう花道目の前、ラッキー席だった。

ライブ始まった途端、夢の中。
パワフルな歌と、キラキラな演出と、6人の個性が、ぐぐぐーっと引き込んでくれる。

STMが、ライトをドリンクホルダーに置いて、CNT使って、と言う。
いいよ、いいよ、STM、使いなよー。
頑なにライトに手を出さないSTM。

山車に乗って錦戸くんたち来た時も、ライトはドリンクホルダーにあるまま。
使っちゃう、わたし、使っちゃう!
錦戸くんファンのSTMの代わりに、ライトをつけて、「きゃー、錦戸くん!」。

山車は何度も来る機会があって、結構な至近距離で、ファンあるあるの、「目が合う」感覚を味わう。
でも、それは一方的に思うだけだもの、良いでしょ? の、開き直り。

でも、一度だけ、ホントに横山くんと目があった。←えぇえぇ、アホだと思って、ホットイテクダサイ
「きゃーーーー、横山くんーーー」、手を降って、キャッキャッ言って、トントン跳ねちゃって、ずきゅーん、となったそのすぐあとに、「はっ」となる。

で、思う。
ごめんなさい、ごめんなさい、こんな、オバチャンが、キャーキャー言って、迷惑ですよね、イヤな思いをしましたよね、すみません、すみません。

夢の中と現実との狭間で、わたし、戸惑った…。

それ以外は、本当に楽しかった。

渋谷くんが脱退し、その後大倉くんのモンスターファンにうんざりしているコメントや、錦戸くんの脱退の噂や、空中分解もあるかも、と色々心配もあったけれど、コンサートは、6人でとても楽しそうで、みんなのビデオメッセージも、これからも頑張るんだの決意が見えて、本当に本当に楽しかった。

大満足。
わたしも、立派なEighter(関ジャニファンのこと)になったでー!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

その2か月後、錦戸くんの脱退のニュース。
どんな気持ちで、みんなあのコンサートを乗り切ったんだろう。

どうか、みんなが。
去る錦戸くんも、残った5人も、みんなみんなハッピーな中で歌って、踊って、演奏してくれたであろうことを信じて。

わたしは、ハッピーだった。
5人になっても、ファンは「Eighter」、誇りに思っているよ。
20190804_222307.jpg
*ライトは、もちろん、STMのもの。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

2018年 「秋休み① 関ジャニライブ 「GR8EST」- アイドルに求めるものは?」
https://kusatsuna.at.webry.info/201809/article_13.html


(19年8月)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント