東京散歩②2つのTo Do Listに撃沈後の、キーマカレー&悟空のきもち (お店 「みのりんご」@原宿)

RNのTo Do Listその2は、「HIP SHOP」でお買い物をする。

公式HPにあるように、ラフォーレ原宿の3階に行った。
なかった。
いろいろ調べてみたら、夏の間の期間店だったみたい。
公式HPっ!
正しい情報出さんかいっ!

RNのTo Do Listその3は、「Pizzeria Spontini」でピッツァを食べる。

通し営業、予約はできない。
ラフォーレでガックシなRNに、気持ちを変えてピッツァ行こう! と鼓舞する。
竹下通りと表参道の間、ちょっとわかりにくいところを、めっちゃ地図を読めないわたしが探す。
おしゃれなビルにガラス張りの店舗みっけ。
「本日は15時半に閉店します」の張り紙。
その時、14時半。
ラッキー。
入店。
そしたら…。
「すみません、今日はおしまいなんです」
はぁ?
はぁあ?
なら、「14時半でオーダー終了」って書かんかいっ。

RN撃沈。
今のところ、「タピオカ」しかクリアしてない。

遅いランチをどうするか。
カレー? パスタ?…
と聞いたら、少し目を輝かせて「カレー食べたい!」
良かった。

雨も止んで、すごい人混みになってる竹下通りを通って、行ったのはキーマカレーが売りのお店。
15時前の、ランチ時間ずれているにも関わらず、数名のウェイティング。
人気店だ。
並ぶ。
その間にメニューもらって、オーダー。
「激辛」のビーフカレーが食べたいけれど、初めての人はダメだって書いてあるので、一番人気のキーマカレー、サラダ付きに。
20191006_151309.jpg
このつぶつぶの食感が旨し。

カレー登場。
20191006_151520.jpg
キーマカレーはカレーの中では好みではないものの、カレーと思わないと美味。
いろんなスパイスがお口の中に広がる感じ。
わたしには薄辛なので、ビーフカレーだって食べられたはず。
次は食べちゃう。

飲み物は、ジントニック。
RNは、シャンディガフ。
おしゃれ。

意気消沈のRN、少し元気。
その後、お茶(=わたしはアルコール)をして、フィナーレに「悟空のきもち」。
たまたま、友人枠の予約もしていた日だった。
午前中から、渋谷から原宿まで、結果的にあちこち歩いたので疲れてた。
何回目かの「悟空のきもち」で一番寝たかも。

RNも満足?な東京散歩終了。

************************
みのりんご
03-6447-2414
https://www.minoringo.jp/index.html
原宿駅、竹下通り口を、左に曲がってすぐ。
20191006_145431.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント