東京散歩① USから来た友達のTo Do Listに「タピオカを飲む」

6月のGo! US!ブログが終わってないのに、RNがアメリカから一時帰宅。
お先にこちらから。

渋谷ハチの前で待ち合わせ。
ハチの鼻の先にいるよ、と待っていたら、ガイジンが「写真撮るのに並んでるの?」と聞いてきた。
さすが、国際都市?

あいにくの雨。
とりあえず、どこかのビルに入ろう、とスクランブルを渡ったところの、前は109②だと思っていたビルに入る。
いかにもインバウンドが好きそうなお店が入っている。

RNのTo Do Listの一つが「タピオカを飲む」。
ラッキーにもそのビルにもタピオカ屋さんがあるようなので、そこに向かいつつ、普段なら絶対入らないようなお店をヒヤカシ。

天気も悪いし、午前中のせいかせいか、人も少ない。
タピオカも並ばずゲット。
20191006_115405.jpg
このタピオカブームが始まってから、飲む? 食べる? のは初めて。
1006_1.jpg
えぇ、こういう写真も撮っちゃいますヨ。

今までタピオカ屋さんの”バカみたい”に並んでいる列を見ては、意味わかんない、と思ってはいたものの、好みだし、ほんとに美味しいのかもしれないし、とも思っていた。
わたしが飲んだ? 食べた? 昔のタピオカとは違うかもしれないしねーと。

RNが店員さんにいろいろ聞いたけれど、結果王道の「黒糖タピオカミルク」。
氷の量は少なめにして、甘さは控えめ。

甘い。
そして、タピオカが重い。

やっぱり想像通り。
なんら期待を裏切らない。

一度で良い。
すみません。

こんな機会がないといただくことがなかったので、良い体験!

************************
珍煮丹 / ジェンジュダン / JENJUDAN
https://jenjudan.jp/
MAGNET by SHIBUYA109 7階


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント