雨日のディズニーランド、ラッキー&ラッキー アトラクションたくさんの昼間編

居酒屋でコツコツと貯めていたポイントで、ディズニーチケットをMWさんがゲット。
一番ポイントが高くてMWさんに見合わなさそうなディズニーチケット目指すよ、と冗談で言ってたのが現実になった。
あれからの年月はかなり経っているはず。

わたしもポイントゲットの功労者。
あと目指し始めた時によくそのお店で同席していたということで、めでたく同行者に選んでもらった。

MWさんのディズニー経験値はゼロに近い。
なので、チケット提供者MWさん、プランニングわたし、ニコイチで行動しまーす。

当日は生憎の雨。
ガツガツ遊ぶつもりはないので、11時にMWさんピックアップ、道が混んでたとしても、ホテルチェックイン後、ディズニー開始は14時くらいを予定。

その予定はほぼあってたんだけど、誤算はその日は東京マラソン開催日。
のんびり高速使わず、下の道で行こうと思ったら、マラソンの通行止めにドはまり。
ゴールが東京駅だなんて、知らなかったよ。
どの道行っても規制&規制。
結局ぐるぐるぐるぐる回って高速にのった。
最初からのっておけ、ってねー。

その後ホテルチェックイン、車を預けて、出発。

雨は引き続き降り続けてる。

なにはともあれ、まずは腹ごしらえ。
画像
@トゥモローランドテラス。
MWさんが、ミッキー型の黄身の作り方、ネットで探してた。
簡単に見つかる。

で、いよいよのディズニーアトラクションスタート。
14時、予定通り。

雨が降ってるから、この時間でも何かしらファストパスが取れるかも知れない、と、ランドを時計の反対周りで動いて見ることに。

と、歩き始めたら、スターツアーズの待ち時間が15分。
え? なんで? なんで? と吸い込まれるように入る、乗る、楽しむ。
本当に並ぶの15分だった。
ひょっとしたら、一時中止になってたものが、リオープンした良いタイミングだったのかもね、と話しながら、スペースマウンテンのファストパスゲット。

順調順調。

と、歩いていたら期せずしてパレード遭遇。
画像
「ドリーミング・アップ!」雨バージョン?
レインコート着ているアリスはレアもの?
それにしても、並ばずに、たまたま観ること出来るなんて、ラッキー。

これはひょっとして…空いてる…?

その後、わたしの大好きな「ミッキーのフィルハーマジック」「ホーンテッドマンション」と続く。
快調な動き。
並んで観たら若干疑問ではあるけれど、並ばなければ全然楽しめる、「カントリーベアシアター」「魅惑のチキルーム」。

続いて、「ジャングルクルーズ」「カリブの海賊」「ビッグサンダーマウンテン」。

すごーい。
すべて順調。

お夕飯に、なぜかラーメン。
ラーメン!
画像
@チャイナボイジャー

雨引き続き降り続け、そろそろ寒い…。
ホンキ長靴履いていなかったら、足元から凍えてた。

でも、夜編に続く。


(2019年3月)


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック