オシャレカフェでマグナムボトル他を飲み干すNO会(お店「THE DAY FOOD LAB」@高円寺)

NO会のお店選びを、わたしが勝手にシャシャリ出てるものの、なかなかイッパツオーケーは出ない。

振り返ってみよう。

一番最初のナトワ(jul 18)。
この時まだ、「NO会」の名前ではなかった。
昨年9月くらいまでは、職務上は別になった人の名前を使ってNRSW会。
その後、Oさんがやはり職務が別になったので、その二人の名前を取って、NO会。

Oさん行きつけのビストロハッチ(aug 18)は、わたしはっちゃけ…。
その後、Lupi32(sep18)、マスオメノス(oct18)、エンジン(dec18)、見晴料理店(jan19).、イタリア食堂 Shimaneko(feb 19)、 パノラマキッチン(mar19)、青丹(apr19)…と続く。

この中でわたし提案で受け入れられたレストランは、Lupi32、マスオメノス、見晴、青丹…。
うん、グルメOさんの手前、頑張ってる。

5月のお店は、イッパツオーケー。
3軒も4軒も出してみても、オーケーが出ないこともあるけれど、今回は提案後すぐに「イイね」を頂いた!
…が、Oさんの琴線が、いまだよくわからず…。

なにはともあれ、5月のNO会開始。
細い階段を昇っていくお店の雰囲気は、素敵。
入店するとアットホームな空気。
こんな素敵なお店を知らなかったなんて、不思議。
ここいらよく歩いているし、高円寺のお店の検索もよくしてるのに、ね。

席だけの予約。
オーダーはいつもOさんにお任せ。
画像
ジョシたちは喋る、喋る。
画像
前菜から、急にお肉?
画像
そんなはずなくて。
そこまでに至るまでに、カヴァ2本、白(オレンジ)1本、ロゼ1本、そしてお肉で赤のマグナムボトルが開いたはず。
NO会はおしゃべりに忙しく、お料理の写真がおろそかになってしまう。
画像
パスタ〆、たぶん…。

赤のマグナムのあと、赤のボトル、さらに飲んでた。
酔うねー。


わたしも含めた5名でこの飲み会がこんな風に定期的に続くなんて思っていなかった。
びっくり。
6月のNO会もまもなく。

***********************
THE DAY FOOD LAB /
03-5356-8900
https://www.thedaytokyo.com/
JR高円寺駅、北口。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック