グランドプリンスホテル新高輪に泊まる、3つのラウンジ巡りする

お得なホテル宿泊プランでYRぽんと都内一泊。

平日のお休み日、なにをしようかと相談する。
映画館、美術館、水族館、ショッピング…。
案はいろいろ出たけれど、結局ホテルを堪能することに。

いや、ホテル堪能というよりも、クラブフロアを楽しむ、の方だ。

グランドプリンスホテル新高輪

チェックインは、クラブラウンジにて。
画像
14時チェックイン前のラウンジは、さすがに閑散。

お部屋は用意できている、と言われたものの、ティータイムに突入中の為、ランチ代わりにケーキ等スナック菓子をポリポリ。
画像
ティータイムだけれど冷蔵庫にはビールも日本酒もあってステキ。
でも、カクテルタイムにお酒を楽しみたいため、炭酸水で我慢。
というか、前夜のお酒を流してカラダ浄化させることが目的かもしれない。
しばし、炭酸水を楽しんで。

今回楽しいのは、グランドプリンス新高輪だけでなく、「ザ・プリンスさくらタワー東京」「グランドプリンス高輪」、計3つのラウンジが利用できること。
草津湯巡りならぬ、高輪ラウンジ巡り。

夕方にかけてラウンジ巡りを楽しむために、まずはひとっ風呂。
さくらタワーのサウナ&ブロアバスも利用OK。
先客はいたけれど、わたしたちがシャワー浴びている間に誰もいなくなって途中から貸切状態。
ぬるめのぶくぶくブロアバスはいつまでも入れちゃう気分になるし、ミストサウナはしっとり、ドライサウナはヘルシー。
ゆっくりで、のんびりで、大満足のバスタイム。

一息入れたら、ティータイムで満たされたはずのお腹も空腹に。

ではラウンジ巡りにレッツゴー。
画像
@さくらタワー。
スパークリングで乾杯。
なかなか充実のオードブル。

場所を移して。
画像
@グランドプリンス高輪。
こちらのオードブルのラインナップは若干「???」ではあったけれど、それを比べられるのも、ラウンジ巡りのおかげ。
天気が良ければお散歩しようと思っていた日本庭園は眺めるだけ。

グランドプリンスに戻って、日本酒へ。
画像
めずらしくYRぽんも飲んでたけれど、いったい何本飲んだのかしらん。

翌朝スッキリ起きて朝食のんびり。
画像
洋食編、からの。
画像
和食。
目玉焼きは、目の前でシェフが作ってくれる。
ご飯を横に置いて、最後は黄身とぐちゃぐちゃっと。
大きい黄身が、美味。

大満足のホテルスティ。
YRぽん、お付き合いありがとう♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
お部屋は広々。
画像
ツインが取れずキングベッドだったけれど、全然問題なし。

バルコニーのある都内のホテルはちょっと珍しい。
バスルームはちょっと疑問…。
画像
プリンス所以…。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック