平成から令和のGW、働いたり、引きこもったり、芸術触れたりのほっぴん記録 (10K=0、NAD=0)

4月28日。6720歩。勤務。9-18:30。世の中は10連休のゴールデンウィーク中。わたしは勤務。電車は空いてて、もうみんなどこかに行っちゃったのかなー、仕事も平和だといいなー。…の願い空しく、そこそこ多忙。それでも、いつもは時間ずらして2名しかいない週末体制も、4名いるので、気が楽。帰っちゃうもんねー。カルディワインを1本買って帰っちゃう。飲んじゃう。

4月29日。2460歩。オフ。だらだら、のあとのいなげや。

4月30日。1520歩。オフ。だらだら、アゲイン。GW中働いている人たちのためにお菓子予算が出ているので、翌日用に文明堂にお菓子ゲット。意外と混んでて驚き。令和最終日。特別なことはなにもなし。

5月1日。9013歩。勤務。9-18:30。令和初日、これまた特別なことはなし。仕事は思っていたより忙しかった…。…が、帰るよ。約束あるので。冷たい雨、降ってたので履いてきたぺたんこ靴からヒールのある靴に変えて会社出る。お店まで歩いた。ご飯終わる頃に雨やんでたらいいなー、と思ったけれど、引き続き雨。電車遠回りにして、少しウトウト。私鉄で帰ってきて、バスがあれば乗ろー、と思ったけれど、なかった。待つほどの距離ではないので、のろのろと帰る。ヒールの足が痛ーい。

5月2日。4831歩。勤務。9-21。5時になんとなく起床。お菓子の用意が出来ていなかったので、アマゾンプライム使ってオーダー。早起きしたせいかお腹空いた…。マイバスケットでおにぎり。なんだか少しお得になっていたので2つ買っちゃった。マイバスケットのお弁当はマズイって誰かが言っていたけど、どうだろ。朝に一つ、お昼に1つ。
画像
意外と美味。ごめんなさい、マイバスケット。アマゾンにお願いしたお菓子は、到着が20時くらいになった。勝手にお昼くらいに来るかと思っていたから、ガッカリ。お菓子を待っていたみんなもガッカリ? その時間にいる人たちもいるし、翌朝出社も当然いるし、ま、いっかー。
画像
いいのかー? 仕事、やりたいことやりきれず、でも、もう疲れたー。帰るー。エキナカでカロリー低めのお惣菜買って、おうちに帰る。

5月3日。7712歩。わたしのGW開始。最終日だけお出かけ予定して、あとはひきこもりの3日間をもくろんでいたけれど、チチに誘われ火渡り&お墓の土地チェック。少し渋滞に見舞われた。GWですもの、仕方ない。9時半に出かけて、17時頃帰宅。立ちっぱなしや、坂や階段を歩いたせいでクタクタ。働いている1日も疲れるけれど、遊ぶ11日も疲れるもんだ…。

5月4日。1225歩。GW2日目。ひきこもり決行。ランチに前日ゲットした「カップヌードル 味噌味」。
画像
お夕飯用にマルエツにお買い物だけ出かけるけれど、翌日のお夕飯分もゲット。

5月5日。783歩。GW3日目。おうちの中で歩いた距離だけ。ほんものの引きこもり、なり。

5月6日。6055歩。GW最終日。東京国立博物館に、国宝東寺展、日本美術の名品、観て回った。想定通りそんなに混んでなくて、ヨカッタ。芸術のGWの1日。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

GW、歩くこともなく…、食べてばかり? 飲んでばかり?
体重が、またまたヤバいことに…。
今週、頑張る。
どうやってかはわからないけど、頑張る。
うー!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック