令和初の誕生日プレゼントは、チーバくん (お店 「スーリヤ」 @麻布十番)

メディア・世の中で「平成ラスト」の叩き売り。
年号が変わること、天皇陛下が変わること、それ以外にわたしたちに関わることあるのかなぁ。

あった。
10連休。
いや、でもわたし個人的には長くて4連休だから、いつものゴールデンウィークと変わらないんだよなぁ。

とか、醒めたことを思ってたら、あら、こんなん写真撮ってた。
画像
テレビに写し出される平和から令和へ移り変わる瞬間。 (肖像権が気になるが…)
なんか、乗っかりたかったんだね。
ブームに。

そして、この瞬間に櫻井くんと一緒♪という幸福感も味わいたかったんでしょ。
酔ってたから記憶なし。


令和初日。
世の中が、どれほどお祭りになっているかわからないのだけど、わたしは「平日」。
9時に出勤。
仕事はゴールデンウィークなのに、いや、だからこそ、そこそこ多忙。

でも、土日祝の出勤は残業しない! がわたしのポリシー。
するんだけどね。
結局、そこそこしてるんだけどね。
この日は、さくっと終わらせて麻布十番へ。
さくっと終わらせたはずなのに、結果EMさんを20分以上待たせるとういう…。

会うのは久々、EMさんと近況報告。
つまみはカレー。
飲み物はハイボール。
画像
お腹もいっぱいになり、ハイボールからウィスキーロックに変えたわたしは、よい酔い感じ。

EMさんがそこで、バッグから取り出したものは…。
チーバくん!
画像
きゃー。
かわいい!
千葉県民になったEMさんからのお土産。


誕生日プレゼントはこっち、と。
チーバくんに興奮しているわたし、これ以上のものに興奮できるかしらん、と不安になる。

開けたら…。
画像
きゃー。
これまたかわゆい靴下が!
どこで履きこなすかは…、そもそも履きこなせるのかと疑問もわくけれど、めちゃ、好みですねん。

EMさんのセンスにかんぱーい。
ありがとう♪

*********************
スーリヤ
03-3589-2245
麻布十番駅から徒歩10分くらい。関根勤が行ってるお店、とかなんとかで、チョイスしたような気がする。お野菜のカレー(たぶん、激辛カレーとなっていたベジタブルビンダル)辛6は、ほどよい辛味で美味。バターチキン辛2は、あまーい。たくさんメニューがあるので、そこから自分の好きな味を見つけ出すのも楽しいかも。しばらく休止しているカレー倶楽部、再開したいな…。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック