NADとヘルシー絶食を目指すのだ、と、帯広旅行付きのほっぴん記録(10K=9分の4、NAD=2)

4月8日。7054歩。勤務。9-18。新入生の季節? 新入社員2週目の週? 電車遅れるのはそのせいかしらん。しかも雨。出勤、ギリ、間に合う、いや、ギリ、間に合わなかったか? この日は、海外からのお偉いさんに振り回される日。でも、ランチには出ちゃう。お散歩しようかと思って外に出て、はた、と思いついた。マンションに行こう。なぜなら、土曜日めちゃ酔ったまま外出した。お部屋がちょっと心配…。バス&バスで時間作る。心配していたほどお部屋は荒れていなかったけれど、なんとなく軽く掃除&FCLもさくっと食べて、会社に戻る。お偉いさんのための腹立たしいイベントも参加して、逃げ帰りの術。そんなに早くおうちに帰ることってめったにない。帰りの電車、こんなに混むものなの? と不思議に思いつつ、おうちで食べるお夕飯、どうしたもんか…。なんだかお惣菜だけ買うのもなんだから、と思って、お豆腐あるだけで作れる麻婆豆腐の素を購入。こんな風にお夕飯作ってみた。
画像
サバとこんにゃく。ヘルシー風。

4月9日。5397歩。オフ。午前中、ハローワークへ。ボケボケで予定が押す…。11時にMWさんピックアップの予定が、ほぼほぼ1時間押し。MNBさんもピックアップし、一路川崎へ。歩いた時間は多かったものの、たらたらのため、歩数にはカウントされず。最後、MWさんにやられて、1時間遅れて帰宅。

4月10日。3983歩。勤務。13-22。大雨。長靴で出勤。FCL…あれ…どこで食べたっけ。仕事なんとなく終わらせてささっと帰る。引っ越して以来、「しらふで帰った夜は飲まない(おうち帰りは除く)」の決心をガン無視し、飲み続けていたけれど、生活的にも体重的にも、良いことないので、再び宣言しよう。NAD=Non Alchole Day作ろ。もやしお肉をボソッと食べて。
画像
NAD。ただし、寒さに負けてバス帰宅。

4月11日。10025歩。勤務。11-20。お散歩出勤。FCLに鍋焼きうどん。おうどんはふやけ気味なのでFCLには向かないかもしれないけれど、そこに味や質は求めてないので、ま、いっか。前半忙しかった…後半それも引っ張った。けれど、帰りにMWさん捕まえたので、逃げ帰りの術。
画像
お肉たっぷり。辛麺ももぐもぐ。お散歩帰宅。

4月12日。10059歩。勤務。13:30-22:30。午前中はお風呂とお洗濯にのんびり。朝からパスタ。
画像
いいのか? いいわけないでしょ。お散歩出勤。夜は逃げ帰りの術。

4月13日。382歩。オフ。なんだ、300歩って…。

4月14日。10937歩。帯広旅行初日。お昼の飛行機なので気持ちに余裕がある。新宿でお買い物、羽田でお買い物、STMと合流し、レッツゴー。空港からバスで移動、徒歩でホテルへ行く前にカレーランチ、その後、帯広市内をお散歩。
画像
人いない…。ホテルに戻ってお風呂。居酒屋でお夕飯、ホテル名物? 夜鳴きソバ食べて、お部屋で乾杯。お約束のぐでん、で就寝。

4月15日。5103歩。帯広旅行2日目。ホテルのブッフェ朝食。予定より早めのバスに乗って十勝川温泉へ。この日、雨。新しく出来た施設で、ちょびとお買い物。
画像
足湯も入って、いざお宿へ。2時間近く早く到着したのに、気持ちよく向かい入れてももらって、お風呂たっぷり。スパークリングワイン2杯? 3杯? 場所を変えて、別のお風呂にのんびり。戻って、白ワイン1杯? 2杯? てへへ。お夕飯でも気持ちよく飲んで、お部屋に戻って、お部屋風呂に浸かったのち、また飲む。飲んでばかりー。あり、なのだ。

4月16日。10729歩。帯広旅行最終日。明け方にかけて何度か目を覚ます。6時半に起きた時は、もうお風呂行っちゃおう。だーれもいない大好きなお湯に気持ちよく浸かる。朝食ものんびり。バスでまた移動…が、プチ事件(大笑い)があったものの、良いんでしょう、あれで。帯広駅でまた、お買い物。空港でも、お買い物。大満足の旅行は終焉。羽田でSTMと別れ、リムジンバス。ちょっと渋滞も、PCいろいろいじっていたので苦なし。K駅から、一駅お散歩。バスに乗って帰宅。この旅行…だけでなく、今週、いや、今月、いや、今年…いや、ずっとずっと、食べ過ぎ飲み過ぎ。わたし絶食するっ! ヘルシーに絶食するー。ということで、NAD。(空港でビール1本飲んだけれど、夜飲まなかったので、NADカウントしまーす)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック