5回目の「悟空のきもち」は、“ふがっ”が3回? & 贅沢中華 (お店「南青山Essence」)

ヘッドマッサージ「悟空のきもち」がやめられない。
今回が最後でいいや、と思っているのに、誰かしらが、次行きたい、って言うんだもん。

今回NRさんが。
あんまりわたしに、というか誰にも、心を開かない(と思っていた)NRさんが。

行くなら、わたしとゴージャスランチ付きですよ? と半分脅したのに、「行く!」と。
それは、わたしと食事を過ごすめんどくささよりも、悟空が魅力ってことか。

取ります、よ、予約。

しかし、前夜(というか、朝方までだった、ね)飲み過ぎて、寝坊。
かろうじてシャワーを浴びて出かけ始めたけれどふらふら。
しかも調べたら、待ち合わせの約束の時間15分ビハインド。
悟空の予約、5分前。

待ち合わせの原宿駅から竹下通り。
土曜日の昼間は、まー、賑わっている。
5分で通り抜けられるところが倍、かかった…。

結果、悟空の到着、15分遅れ。
いつも以上に賑わっている店内。

「遅刻なので、40分コースに…」、あちゃー、ごめんなさい、NRさま。
「…なので、料金も、5000円になります」、あら、そんな親切なシステム?
やさしー!

施術開始。
いつもは、洋服着替えるのだけれど、カラダに残っているお酒のせいで、その動作もめんどくさい。
40分のショートコースでもあるので、着替えなしで、ふかふかチェアにバタンキュー。

いつもは背中やってくれてる、デコルテやってくれてる、右脳左脳やってくれてる、と順番を頭の中で反芻する時間があるのだけれど、酔ってますから、わたし。

浮遊するのが早かった。
1度、頭の上で、「ふがっ」って声が聞こえた。
施術者の人、「ふがっ」って言った?

まさかね。

しばらくしてまた「ふがっ」。
隣りの人の、ふが?

いやー、それにしてもずいぶん耳元。

最後の「ふがっ」。
ま、まさか、わたし?!

わたしかも、しれない。

わからぬまま、終了。
寝た、のか、わたし。
いびきってた?

わからぬ…。


不本意、というか、どっちでもいっか、というか…。
とりあえず次回の予約も終了し、ランチへー。

コースで予約の中華。
画像
あの…。
本当に…。
ごめんなさいっ。

ハイボールを向かい酒でいただきつつも、その前のお酒が抜けておらず、飲み込むのが精一杯。
なにを食べたか記憶薄い。

あまり中華中華しておらず、全体的にやさしい味なのはウレシイ。
画像
メインのお肉のあとの〆は、炒飯か麺を選べる。
画像
汁なし担々麺。
画像
Eのスプーンが出てきた時に、いや、わたし“C”です…と、本気で数秒思ってしまった。

そんなお店は「エッセンス」。
お料理の味は、わたし側の問題で記憶が薄いけれど、外には並んで待つほど人気なのと、誰もいなくなったのに、遅いランチスタートだったのに最後までのんびりとさせていただいた。
よいお店でした。

ごちそうさまでした。

*********************
南青山Essence / エッセンス
050-2018-0730
http://essence.tokyo/
ランチ予約はコース料理オーダーマスト。並んで待っていた人たちはランチセットらしきものを食べてた。それも美味しそう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック