ブセナ物語⑥ のんびりとホテルステイ、ラストに金壺食堂でちまきピックアップ & まとめ

せっかくのゴージャスホテルだから、移動は最小にしてのんびりしよう、がテーマ。

初日の夜に沖縄居酒屋で出かけたけれど、あとはホテルにのんびり。
二日目は11時から15時くらいまで、ず、ず、ずーっとタラソテラピーを楽しんだ。
ホテルの人が、まだあのヒトたち出ないよ、と驚いたと思う。
ジェットプールで痩せはしなかったけれど、気持ち良かったー。

砂浜をお散歩。
画像
おやつは、DFSのお土産屋さんで買ってきたロイズチョコたち、とハイボール。
画像
夜は、コンビニと道の駅でゲットしたジャンクフードで乾杯。
画像
優雅さとチープさのバランス、好き。
画像
ファミマ印の、シークヮーサー香るさわやか泡盛。
いいね!


ホテルはギリギリまでのんびりして、最後に、「金壺食堂」でちまきをピックアップ。
前回帰りがけに電話したら、売り切れ、と言われ惜しい思いをしたので、今回は前日に予約の電話済み。
おうちでのお楽しみ♪

車を返したDFSでトリーバーチのカバンをゲット。
モノレールで空港まで行き、STMとさよなら、までは順調だったのに、飛行機は2時間遅れ。
¥1,000券もらって帰途。

飛行機の中でお夕飯。
画像
飛行機の中でお買い物。
画像


今回ものんびりと楽しい旅行。
終了!

<2018年11月ブセナ物語・まとめ>

序章 出発前のドキドキ、搭乗前のドキドキ
おもろまち駅でレンタカー、地元客も多い沖縄そばで舌鼓 (お店 「ゆうなみ 坂下店」)
おじいとおばあがいたタコス屋さんは少しだけオシャレに(お店「メキシコ」 @宜野湾)
沖縄居酒屋で泡盛沖縄食を堪能 (お店 「創食家 縁」 @名護)
リピーター、と思ったら、3回目、5年ぶり!?(ホテル 「ザ・ブセナテラス」 @名護)
2つの朝食は宴会場とゴージャスに優雅に @ファヌアン

番外
イロイロボケボケ、日々カロリー摂取、沖縄旅行付き(10K=10分の4、20K=1、NAD=2)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

後日おうちで蒸していただいたちまき。
画像
うめー。
今後沖縄のおみやげ定番にするっ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック