香港日記⑦ お買い物いろいろ&ラストディナーは雑なチョイス (お店 「香港仔避風塘」 )

香港は、暮らすように遊ぶ。
…が、わたしの香港旅行の楽しみ方。

以前は、せっかくの旅行だからと、その思い出のひとつ、として、グッチやロエベやショーメや…などの、ブランド品を買っていたけれど、最近はその熱も薄くなった。

とはいえ、香港での楽しみの一つはお買い物であることは間違いない。
画像
「bossini」という香港ブランド、いや、どこかのアジアンブランドかもしれないけれど、バーゲンやっていたので、チームのお土産に靴下たちゲット。
赤シャツはチチへ。

スーパーでのお買い物は定番の麺たち、胡麻油、奇華餅家(ケイワーベーカリー/Kee Wah Bakery)のケーキたち。
画像
自分用のお買い物は…。
画像
ワンピース3枚。
朝、起きたらソファに置いてあった。
前夜、買った記憶がぼんやり。
初日に、佐敦/ジョーダンに屋台ご飯を食べた帰りに、やっすーい洋服屋さんでワンピース3枚買い。
酔ってた、ね。
画像
紺と白は同じデザイン。
酔ってた割によいチョイス。(後日、白いの着てCEKちゃんに会ったら、それは“ドレス”だよ驚かれたけれど…)
フードにフワフワ毛がついているコートもMANGOでゲット。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランチの飲茶にチカラ使ったので、香港最終日、ラストディナーについて忘れてた。

ホテルから駅のあいだ、何往復もした道をぐるぐる回って、もうここでいいかーと入ったお店。
画像
ホテルラウンジで少し口にしたあとなので、かるーくお野菜とビーフン麺。
紹興酒いただいて、地味にフィナーレ。
一日歩き疲れて、テンションも上がらず。
ちょっともったいなかった、かな。

*********************
香港仔 避風塘
https://tabelog.com/hongkong/A5201/A520101/52001711/


(2018年10月)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 香港日記⑧ 空港でなぜかハンバーガー & まとめ

    Excerpt: ホテルのクラブラウンジで朝食たっぷり食べても、空港に着く頃にはお腹が空くという…。 で、なぜかハンバーガーをオーダーしているという…。予想外にゴージャス。 意外に本格的。 Mのマークはマクドナル.. Weblog: Winner_blog racked: 2019-03-05 00:12