記憶をなくさないと、美味しい料理の思い出が残る (お店 「パノラマキッチン」 @吉祥寺)

3月のNO会。

遅い時間まで営業、こじんまりとしているお店、だけで、ジャンルバラバラでリストアップするも、今回もOさんの前に敢えなく撃沈。
Oさんチョイスのお店に決定。

む、無念。

名前は聞いたことあるけど、場所は知らなかったパノラマキッチンへと。

コース料理。
とは言え、3人、2人用のお皿に盛られ、自分たちで取り分けるパターン。

このNO会、ほぼほぼ5割で記憶を失うパターン。

料理の写真は2枚、支払いもしたかどうか全く記憶なく、翌日9時から勤務出来たのも奇跡。
ただし、仕事出来てたかと言うと、そこは不問として欲しい、というのが、前回。

今回は、おうちに帰る!と決心もしてたせいか、記憶はそこまで飛んでない。
たぶん、きっと。

最初の一皿。
画像
愛媛 ブラッドオレンジ と フレッシュ水牛モッツァレラ(食べログ公式情報だからあってる、はず)。
画像
マッシュルームとハードチーズのサラダ。

この2品、お喋りに夢中になりつつも、めちゃ、美味で、目を丸くする。
画像
長崎天然メジマグロ のレア焼き 伊予柑と芹のサラダ添え(たぶん)。
画像
でっかめ蛤と大麦ソース? (おおざっぱ)
画像
パスタは、トマト、シーチキンのパスタ(?)。
画像
チキン。
何の気なしにNさんと取り分けて、ウマウマと食べていたら、Nさんが、骨付き。
見回したら、5人中3人が骨付き。
わたし、骨無しで食べるのに苦労知らず。
パリパリ皮。
芽キャベツもうまー。

〆のデザート。
画像
爽やか。

ところどころ記憶は(いつも通り飛んでいるけれど)、まともな方のNO会。
お料理美味しかった!
さすが、Oさん。

次回もこんな感じにしておこー。


*********************
PANORAMA KITCHEN / パノラマキッチン
0422-90-3212
吉祥寺駅北口、ヨドバシカメラの手前を曲がって、結構猥雑な場所の中に、ある。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ちなみに、前回のNO会の思い出は、これ。
画像
ええぇ、ぐっすり寝てるんです、よ。(撮影:Oさん 場所:イタリア食堂 Shimaneko@西荻窪)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック