賑やかなヴィーナスフォートで、遅いランチ (お店 「ステーキ&カフェ by ディキシーダイナー」 )

チームラボで約4時間。
東京テレポート駅で会った時にFSEさんは「ランチ取ってから行こうか?」なんて言ってたのに。
途中、ペットボトルのお茶タイムは会ったけれど、ほぼほぼ歩きっぱなし、立ちっぱなし。

足クタクタ&お腹ペコペコ。

ヴィーナスフォートへ移動。

わたしのヴィーナスフォート思い出は、東京に遊びに来たSTMを羽田に送りに行く前の時間潰しに立ち寄る場所。
平日のヴィーナスフォートのお客さんは15人くらいしかいなくて、そのうち13人が中国人、韓国人、てイメージ。

それが、大賑わい。
これは、週末だからなのか?
あるいは、チームラボ効果なのか?

16時台のレストランも、どこもかしこも並んでる。
びっくり。

お腹ペコペコのあまり、どこでもいいよー、と言いつつ、並びたくないため奥へ奥へ。
ちょっとだけ待ちそうなお店だけど、FSEさんがお肉に飛びついた。

わたしは、ちょっとだけヘルシーさを求めて、ロコモココンボ。
画像
どこがヘルシーなんだ、と、自分突込み。

目玉焼きも、ソースも、チップスも、ぐっちゃぐちゃにして食べちゃう、よ。

ちなみに、飲み物は、スッキリ爽やかモヒート。
週末のランチにはピッタリ。

商業施設に入っている店舗の割りには、と言っては失礼ながら、美味しくいただきました。

*********************
ステーキ&カフェ by ディキシーダイナー
https://www.venusfort.co.jp/shop.cgi?sid=991
ヴィーナスフォートのイチバン奥のお店。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

FSEさんがドリンクバイキングに飲み物を取りに行っている時、お店の人とお客さんがやってきた。
お店の人が、「すみません、カード落としちゃったみたいで…」と。
カード? お誕生日カード? カップルだから、プロポーズカード?

あら、あら、タイヘン、と席を立つ。

「あったー」と、椅子の下から出てきた2枚のカード。
クレジットカードと、IDカードみたいのが出てきたよ。
2枚もかよ。
どういう状況で落としてんねん。

でも、良かったねー。

言葉が通じない中国人? だったけれど、みんなで笑顔に。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック