店主代替えでさらにおいしく、居心地良く (お店 「M’s 」 @阿佐ヶ谷)

以前何度か行ったお店。
特にMWさんは大好き。

ただ。
マダムが、若干難しい。

美味しいものは出してくれるのだけど、マダムがちょびとコワイ、とか。
○人数以上はコースにしなきゃいけない、とか。
コースにしたら全員そろわないと食事始められない、とか。

もうずいぶん前だから、本当だったか忘れちゃったけど。


あっちゃんと突然飲み会。
阿佐ヶ谷の、名前を忘れた2階にあるこじんまりとしたアノオミセ(自分しかわからない)に行くことに。

ちょっと怪しい道案内ながら到着。

が、「○月×日はお休みいただきます」の手書きの紙が貼ってある。
まさしく、、その日だった。


で、どうしようか、ってことになって、思い出したMWさんの好きなお店。。
ちょうど先日、MWさんと話をしていたら、代替わりしたんだよー、と訊いていたので、新しいお店と思って行くことにした。


確かに。
ぼんやり覚えているマダムではなく、もっと若い女性がおもてなし。

まずはスパークリングを飲みながらメニューを考える。
あっちゃんは生ハム、わたしはイイダコ炭火焼き。

オーダー前に、あっちゃんが、お勧めはなんですか? と尋ねる。
マダムが、生ハムと炭火焼き、と言われた。
お、わたしたちナイスチョイス。
それに春キャベツのリングイネをチョイス。
メインはあとから考える。

お勧めの生ハム。
画像
カンナで削ったように薄ーい生ハム、これでも二種類。
あっちゃんは区別がつくらしいけど、わたしはよくわからない。
かろうじて、右側が脂身多し、左側がサッパリ?

生ハムにチーズかルッコラサラダをつけるのがお勧め、とのことだったので、葉っぱの方をチョイス。
画像
ルッコラ、大好き♪

パンに生ハム挟んで食べるのも美味。
画像
イイダコ!
思ったより、ビジュアルにインパクト!
歯ごたえは柔らか、噛むごとに味。
旨いっす。
自家製マヨネーズも良い。

赤ワインへ。
ゾウさんエチケット、かわいい。
画像
チャンキー レッド ジンファンデル マーレ マンニュム / Chunky Red Zinfandel Mare Magnum。

パスタ、半分づつ取り分けて持ってきてくれた。
画像
親切。
画像
赤ワイン頼んだ時に、せっかくだからお肉も、と頼んだけど、思いの外お腹いっぱいになって、一口だけ残してしまった。
ごめんなさい、牛さん。

飲みっぷりがよかったからか?
画像
レモンチェロ、いただいた。
グラッパも、レモンチェロもテンション上がる。
つまり、濃いお酒が大好きなのだ。

前も美味しいお店ではあったけれど、のんべぇにはさらに良いお店になりました♪

**********************
Antica Trattoria M's dal 1995
03-5397-1553
https://twitter.com/Jj6ZdN7OKGTwfQa
JR阿佐ヶ谷、地下鉄南阿佐ヶ谷、どちらからも徒歩5分くらい。
画像
落ち着いた店内。


チャンキー・レッド・ジンファンデル2017/マーレ・マンニュム
カッパ・キャンティ 楽天市場店
古木からブドウを収穫し、アメリカンオーク樽で発酵、熟成させたワインです。 ダークベリーの爽やかな酸味


楽天市場



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック