香港日記② “行きつけ”屋台メシにありつくまでに… (お店 「堂泰海鮮菜館」 @佐敦)

羽田ラウンジで、ビールにワインにウッキキ。

飛行機の中では当然の。
画像
ワイン。

旅の思い出の一つとして、この機内食に触れておくと、わたしのJAL史上一番疑問に感じたお味、食材だった。
「賛否両論」の冠つけてよいのかしら、笠原さん! って感じ…。
まさしく賛否両論なのかしらん。
「賛」は、あるのか?
YRぽんとわたしの中では、「否」のみ…。

ホテルに着いて、ウェルカムシャンパーン。

その後、ホテルの営業の人にホテル内の見学をささっとしてもらい。

ラウンジでカクテルタイム。

それから街に出た。
…あたりから記憶が…。
それは、昨年10月の話だから記憶がない、のではなく、その日の酒量が原因と思われる。

気づいたら屋台、恒例のあさり、食べてた。
画像
これまた恒例、葉っぱ、たぶんチャイニーズブロッコリー、食べてた。
画像
それほど恒例ではない土鍋食べてた。
画像
なんとなく、YRぽんに「飲み過ぎ!」と叱られた気がする…。
それもぼんやりとしか残ってない。
ごめんなさいっ!

でも、これがわたし。

波乱?の初日ほぼ終了。


(2018年10月)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 香港日記⑧ 空港でなぜかハンバーガー & まとめ

    Excerpt: ホテルのクラブラウンジで朝食たっぷり食べても、空港に着く頃にはお腹が空くという…。 で、なぜかハンバーガーをオーダーしているという…。予想外にゴージャス。 意外に本格的。 Mのマークはマクドナル.. Weblog: Winner_blog racked: 2019-03-05 00:11