オトナノ遠足・日清編 オリジナルチキンラーメン&カップ麺を作る

横須賀から横浜へ移動。

午後のメインは、カップヌードルミュージアム。

ぴよちゃんのお出迎え。
画像
最初のアトラクションは、「チキンラーメンファクトリー」。

エプロンして三角巾して、手をよく洗って、自分チキンラーメンを作るのだ。
画像
ペアになって、小麦粉こねこね、のびのび、あれやこれや“先生”に教えてもらって作っていく。
親子ペアが多いけど、オトナも十分に楽しめちゃう。

仕上げは油で揚げるので、先生が窓越しで作ってくれる。
画像
出来上がって袋詰めしてくれる時に、少し残った出来立てほやほやのチキンラーメンをつまませてもらえる。
うまいよ。
ビール欲しくなるよ。

オリジナルチキンラーメン出来上がり。
画像
ぴよちゃん上手に描けた。


続いてのアトラクションは、世界で一つのカップヌードルを作る、「マイカップヌードルファクトリー」。

1.まっさらのカップに好きに絵を描く。
画像

2.出来上がったら麺を入れてもらう。
画像

3.あとは…。
画像
自分好みの味選んで、入れてもらって、ラッピングして、はい! 出来上がり。

アトラクションも楽しいけれど、カップヌードル“ミュージアム”、美術館なので、ラーメンヒストリーや、「まんぷく」では萬平さん、実際は安藤百福さんの当時の研究室再現や、ショップなどいろいろ楽しめる。
今回2つのアトラクションに時間を費やしたので、じっくり見ることはできなかったけれど、また行きたーい。
画像


(2018年12月)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック