ロッテ日記③ JK'sとのソウル初メシは、鍋を囲んでワイワイ (お店「ノルブプデチゲ」 @明洞)

ソウル2日目のランチに選んだお店は、前日餃子を食べた通りにある鍋屋さん。

ソウルに来たかった! JK'sは、所詮女子高生。
コリアンアイドル(ガールズに限る)やコスメに興味はあるけれど、ソウルメシにはそれほど…な感じ。
ソウルの得たいの知れないものや、辛いものは苦手。
(てか、経験値が少ないんだから、仕方ない)

そんな中、みんなで食べられるものは何だろう?と、考えて、鍋、とCEKちゃんが判断。
ちゃんと前日に、外にあるメニューをチェック済み。

昨日初めて会った仲間が鍋を囲むことで、ぐぐぐっと、距離が縮む?
ちなみに、前日はホテルのクラブラウンジをティタイムを、カクテルタイムを、(オトナたちが)楽しんでしまってたので、4人でテーブル囲むお食事は、2日目のランチが初。

辛くないプデチゲ。
画像
量がわからず、ラーメンはあとから頼もうと思ったら、「ダメダメダメ」と、言われてしまった。
〆モノ、だからあとから足していいもの、とばかり思ってたけど、先だった。
わたしのプデチゲ体験なんて、あてにならない。

モヤシたくさんをヘルシー、と信じて。

グツグツすると…。
画像
そうそう、プデチゲだもの、ソーセージやらスパムやら出てきた。
ヘルシーだっけ、これ?

細かい味や風味は忘れちゃったけど、なには、ともあれ、JK'sが、お世辞かなんかはわからないけど、美味しいと言いつつ、ちゃんと食べられたことが何より。

食、はタイセツ。

オトナたちは、もちろんビール!
画像
昼間の瓶ビール、うまーい。

アルコール、はもっとタイセツ。

*********************
ノルブプデチゲ&チョルパンクイ 明洞2号店
https://www.seoulnavi.com/food/3649/
たぶん、ここ。前日、CEKちゃんと行った「ウォンダンカムジャタン 明洞2号店」の隣り…あたり。どちらもみんなが安心して行けるチェーン店、らしい。
画像



(2018年8月)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック