ソウル/ロッテ日記① 旅の同行者は女子高校生

(いよいよ、ソウル/ロッテ日記始まり始まり~、2018年8月のお話)

6月のある日、CEKちゃんからライン。

「突然だけど、7月の○~△か、8月の□~▽か、ソウル行ける? RRKとRRKの友達を連れて行く感じ」

RRKは女子高生、JKと行くソウル、想像もつかないけれど、わたしの返事は…。

「8月なら行くーーー! JALだったら、朝発夜帰りで、¥50,000くらい」

やること早い。
そこからとことんとん、と話が進んで、当日に。

JKと一緒に旅行に行っちゃうわたしもすごいのだけど。
CEKちゃんはもっとすごい。
CEKちゃん自身も行ったことないソウルに子どもたちを連れてこうと計画。
いや、もっとすごいのは、RRちゃんの友だちKちゃんのママか。
Kちゃんを、会ったことのないCEKちゃんに託すハハ。
凄い。

羽田でCEKちゃん、Kちゃんハハ、RRちゃん、Kちゃん、わたし、集合。

ところでこの日、台風が関東に上陸。

空港のテレビ、NHKでも「非常に強い風」「猛烈な風が吹く見込み」と煽ってる。
画像
空模様もこんな。
画像
…のに、誰も当日はもとより前日から、誰も「飛行機大丈夫かなー」とか心配になってない。
JKたちはいいとして、CEKちゃんとか、娘をヒトリかの地に行かせるKちゃんハハも、誰も心配しないんかーい。

事実…。
画像
スケジュールをお知らせするスクリーンには「Delayed」の遅延の文字が数々かずカズ。

CEKちゃんに「心配じゃないの?」って訊いたら、「全然、飛ぶよー」。
さすが、CEK…。
根拠ないけど、揺るぎがない。
素晴らしい。


CEKちゃんの言葉通り、全然飛んだ。


JKとの海外旅行、スタート~!
画像
ふたごちゃんみたい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック