ビバリ/Viva Bali⑦ ヒトリでなんでも出来るモン

リゾート地でヒトリ遊び。
ハードル高いかな、と思ったけれど、なんやかんや出来るもんだ。

プールサイドで飲むモヒート。
画像
朝のお散歩。
画像
朝の、昼の、夕方の、エクササイズ。
画像
このフィットネスセンターのプログラムにはお世話になった。
朝の、ストレッチ、ヨガ(外)2回、ボールストレッチ、昼間の水中エアロビ2回、夕方のテニス、「トータル25」「ズンバステップ」というハードなエクササイズ。
STMもいくつか出たけれど、ほとんどヒトリ。
これらのプログラムがあったおかげで、ヒトリ旅に彩りあったかもしれない。

インストラクターのおにーちゃんが、最初は「どんくさいニホンジン来たで」と思ってた思う。
大して動きも良くないのに、毎回よく来んなぁ、とも思ってたでしょ? でしょ、でしょ。
でも、最後は「すごいがんばったね、You are so good!」と褒めてくれた。
しかも、「日本では英語の先生なの?」なんて、英語力も褒めてくれちゃったりして。
褒めて伸びるタイプですっ!

こんな風にホテルの人と会話も、ヒトリだとより、弾むのかもしれない。

ホテル内のデリもお夕飯のヒトリメシに活躍。
画像
ここのデリはオシャレで、品数も多くて大満足。
日本からの持込の箱白ワインや、発泡酒や、ガルーダからもらってきたポテチにも合うラインナップ。
お店の人に了解いただいて、写真も撮らせてもらった。
画像
このスイーツはわたしには興味なし、だけど、写真映え。
こんな風に写真撮るのもヒトリ遊び、ゆえん。


出発から数えると、3日間のヒトリ旅。
楽しかった。

でも。

それも、あとからSTMが来る、って安心感から楽しめた。
ずっとヒトリだったら、やっぱり…寂しい、かな。
うん、寂しい。


(2016年6月)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック