ビバリ/Viva Bali④ 初日のアクティビティは、ストレッチ・水中エクササイズ・テニス

ホテル内のアクティビティが、めっちゃ充実。
画像
2日目(バリ内での活動という意味では、初日)、早起きして、7時からのモーニングストレッチに参加。

甘く見ていた。
めちゃハードなストレッチで、こんなに汗かくか?ってくらい、かく。
前夜、ヒトリ飲みがちょっと過ぎたかな。
二日酔いではないけど、ボーっとするな。
と言う思いが消し去られるほどのハードさ。

いやぁ、参った、参った。
笑っちゃうよ。


早起き&朝から運動、でおなかすいてるはずが、疲れすぎてハングリー感が薄い。
敢えて言うなら、普段やらない運動に、茫然自失、か?

時間はたっぷりあるから、前夜お散歩したところを太陽の下、歩いてみよう。
画像
キレイだ。
画像
朝食のあと、11時からのアクティビティ、水中エクササイズに参加。

前回おねーちゃんと来たバリでやったアクアビクスは水中にもかかわらず、笑い転げんばかりで楽しかった。
今回はヒトリのせいもあって、笑い転げるわけではないけど、陽気なインドネシアンのおばさまと、可愛い声でタノシイワネと話しかけてくれるおばあちゃまと一緒で、楽しんだ。

水中では、エクササイズの型があってないとか、タイミングがずれてるとか、それらは全部水の抵抗を理由にできるので、恥ずかしさもなにもなく、楽しめる。
これは、大好きだ。

上がった息を落ち着けるため、そのままメインのプールサイドに行った。
どこがいい? と訊かれ。
ぐるりと見回しつつ、どこでも良いのだけど日焼けはキライなの、と言ってあてがってもらえたプールサイドのベッド。
画像
良い日陰加減。
グッジョブ!

少し泳いで、浮いて、あとはベッドでのんびり。
読むは文春。
画像
なぜだ?
紀州のドンファンニュースが面白かった頃、だ。

最後に、この日の〆のエクササイズは、テニス。
初心者体験レッスンとのことなので、軽い気持ちで参加。

って、参加者一人。

サーブに、フォアに、バックに…。
一通りの練習をマンツーマン。
玉拾いも加わって、わたしの心の中は…。

ひーっ。
わーっ。
し、死ぬっ。

だった。
約1時間、ちょっとした鬼合宿。

朝のストレッチの汗もすごかったけれど、このテニスの汗の量は、ヤベカッタ。
5キロ、痩せたよ。
うん、痩せた。

…ううん、痩せない…。

夕方のテニスコート。
画像
バリ感は、ゼロ。


(2018年6月)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック