「悟空のきもち」から、スノッビィランチ、ネイルでフィニッシュ (お店 「トランクキッチン」 @原宿)

予約の取れないヘッドマッサージ、というプレミアム感ある飾り言葉に惑わされ、2回目の来店。

前回、睡眠不足にもかかわらず、「数分で眠りに落ちる」のセールストークにはハマらず。(前回の様子はこちら
今回は、1時間の施術中、真ん中の2~30分をストンと落ちた。

一緒に行ったYRぽんは、グッスリ寝てるところを施術終了を告げられて、ショックだったと。
起こされて、ご機嫌斜め。
コドモか。

予約の取れない…に煽られ(?)、まだ行きたいという友人はいるので、わたしも3回目の予約をするつもり。
施術後のパウダールームにいると係りの人が来て、予約システムが変わりました、と説明される。
今まで無条件に2名予約出来てたのに、3回に一度しか2名予約は出来ません、ですって。

もうそろそろみんな飽きた頃かと思ってたけれど、ますます予約が難しくなってるのね。

友人の予約を取るために、ヒトリで原宿…気乗りしないなぁ。
…だったら、次の予約はいいや、と思いつつ、予約端末念の為見たところ、次が3回目とカウントされた。
だから、取るね、友のためだと思って予約。

次は11月だ。

**********************
悟空のきもち
https://goku-nokimochi.com/
「現在、全店予約上限の3ヵ月満席頂いています。全5店舗のキャンセル待ち合計は、320,161人(2018年8月現在)」、だって。HPより。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

わたしのお楽しみはそのあとのゴージャスランチ。
そうそ。
これがあるから、原宿に出てくるんですもん。
異常に暑い中、ちょっと迷子になってオシャレスポットに到着。

いくつかピックアップしたレストランから、YRぽんにファイナルコールしてもらったトランクキッチン。

ホームページからしてオシャレ過ぎてなんだかわからない。
オシャレ、ってか、スノッビィ。(褒め言葉として、“イケスカナイ”的な?)
KGYMさんに訊いたら話題のトコ、とのこと。
満足。
話題になってることは知らないけれど、そういうところに辿り着く自分の検索能力に酔いしれる。
満足満足。

で、到着してみたら、確かにオサレ。
その地域全体がオシャレや。
東京の西側に生息しているわたしとしては、ドキドキしちゃうね。

スパークリング飲んじゃうね。
夏休みですもの。

ランチは、2つの前菜、メインを1つ、スープも選べるプリフィクス。

出てきたのはプリフィクス、というより、ゴージャスワントレーランチ。
入口や店内のスノッビッシュさからはかけ離れた感じの素朴&ヘルシーでシックな出で立ち。
画像
わたしのチョイスは、渋谷モッツァレラブラータ&トマト(渋谷モッツァレラってなんだ?)、目玉焼き、サーモンのレアグリル大葉とミョウガのサラダ、スープはベジポタージュ。

見たまんま、気をてらうことなく、美味しかった。
画像
YRぽんのメインは豚バラスモークステーキスイートジンジャーソース(呪文か?)。

白ワイングラスを追加、YRぽんはデザート追加で、のんびりランチを楽しんだ後は、ちょっとショッピング、そして解散。

**********************
TRUNK(KITCHEN) / トランクキッチン
03-5766-3202
https://trunk-hotel.com/kitchen/
明治通りから行くと迷子。表参道の方から行くとわかりやすい。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

16時過ぎ。
うーん、一日夏休みを終わらせるのにはまだちょっと早い。
ヒトリアソビに何をするか?

映画かネイルか。
映画だと、キムタクとニノのかプーと作者のか…。 (プーは、まだやってなかった)
時間合わせて映画館に行く、が気乗りせず、ホットペッパービューティーで、ネイルサロン探し。

フットも一緒にやって欲しいだけど、そんな都合よく見つからず、仕方ない。
ハンドだけ。
キャンペーンデザインに、色はわたしチョイス。
ターコイズなブルーと、オータムなオレンジを選んだら、微妙な空気。
あら、おかしいかしら? と、声を出して訊いてみたら、またまた微妙な空気。
「あまり、他の人は選びませんね」
おぉぉ、辛辣ぅ。
でも、他の人が選ばないなら、なおさらわたし選ぶよん。
画像
かわゆいじゃん♪


**********************
Buena / ブエナ
http://buena-nail.com/
スタッフのコメントは辛辣だけど、手書きのお手紙なんかをくれちゃうフレンドリーさ。
画像
丁寧な施術でお値段もお手頃、だけど、カードが使えなかったのが痛い。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今年最後の一日夏休み、充実。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック