秋休み③ ハロウィンイベント前のディズニーシーがナイス!

プリンスギャラリーでゴージャスな午前中を過ごした後は、一路ディズニーシーへ。
…の前にホテルに車置いて、チェックイン。
モノレールで夢の国へ。
画像
いきなりグーフィーのお出迎え、テンション上がる。
画像
STM情報によるとハロウィンイベントが翌日からとのことで、園内はハロウィン仕様。
画像
いつぶりのシーだ?
17年2月のKNちゃんお疲れ会の時以来?
…となると、動き方を思い出せないので、まずは、「ビッグバンドビート」の抽選。
当たった!
画像
幸先が良い♪
約1時間後のステージの前、何しようか…と歩き始めて、はっ! とする。
シーと言えば、「タートルトーク」じゃないかー!
忘れちゃってるなんて、バカバカバカ。
画像
30分程度の待ち時間で、クラッシュと再会。
クラッシュと話す気満々だったのに、早々とわたしの前の白いTシャツ来た“アサカ”がターゲットになっちゃったものだから、わたしへのチャンスはほぼほぼなくなった。
アサカのヤツめ。
でも、おもしろかったぞ。
ノリもよかったぞ。
クラッシュも喜んでたからよしとしよう。
新装タートルトークも、面白かった。

クラッシュとさよならしたあと、S.S.コロンビア号の下で「ハロー、ニューヨーク!」
画像
人気キャラクター勢揃いで楽しそうだ。
今度は、座って観たいー。
画像
「ビッグバンドビート」@ブロードウェイ・ミュージックシアター。
良い席。
30分ほど良質の音楽&ショーを見て、ゆるりとエレクトリックレールウェイに乗って、ポートディスカバリーに移動。
この頃に、ひょっとして今日、空いてる? と気付く。

だって、16時台なのに、ファストパス取れちゃう。
画像
「ニモ&フレンズ・シーライダー」

そろそろお腹も空いたのでお夕飯。
どこでもよいけど、アルコールが飲めるところじゃなくちゃ困る。
画像
ビールよりも赤ワインの気持ちだったので、それに合うようにハンバーグ。
食べ物に合わせて飲む、ではなく、飲み物に合わせて食べ物選ぶ、のパターン。
STMはデザートもついているゴージャスセット。

ここはたぶん初めて来たと思う。
最近のディズニーでお食事の外れはなく、ここも満足のお味。
(行ってなかったら、覚えておいて、CEKちゃーん)

初めての、「ニモ&フレンズ・シーライダー」。
クラッシュの流れで、仲間たちに会えたの、楽しかった。

(が、これ2時間待ちとかだったら、少し…えと、その…、あれ、ですね、そう、それです)

18時過ぎに、レイジングスプリットのファストパスまで取れちゃった。
やっぱり空いてる。
満足している頃に、雨が降り始めた。
となると、ダッフィに会いに行っちゃう。
画像
ダッフィ、かわいいー。
わたしたち写真撮る直前でお色直しがあったので、元気なダッフィ、ラッキー。

その後、雨が強くなる。
この時、19時前、レイジングスプリットのファストパスが21時のため、帰る、の選択なし。

なので、といっては失礼ながらドナルドに会いに行く。
15分くらいで会えちゃった。

雨を避けて、マーメードラグーンへ。
初の「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」
画像
これまた、待たずに乗れたから良いものの、もし、もし、並んで乗るとしたら、ちょっと衝撃なノリモノ。
普段何時間、いや、何分待ちなのか教えて欲しい。

STMは忘れちゃってた「マーメイドラグーンシアター」も観て、並ばないポップコーン(塩味)も買った。
大好きなジーニーに会いに「マジックランプシアター」に行ったら、お休み。
仕方ない(これまた失礼)ので、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」。
なんと、ボート、STMと貸切。
どんだけ空いてるんだ。
画像
イッツァスモールワールドTDS編。

お土産屋さんをぐるりとして、「レイジングスピリッツ」で雨の中をぐるり回転でフィニッシュ。


午後到着。
比較的空いていて、たくさん観れて乗れて、よいディズニーシーでした!

この記事へのコメント

CEK
2018年09月25日 14:28
了解いたした!
レストラン情報、ありがと💕

この記事へのトラックバック