Winner_blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ソウル旅C 現地の人に連れて行ってもらって、タコ辛メシ再び & 本格?ちぢみ

<<   作成日時 : 2018/07/10 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

明洞で、遅ランチ、NOKの“エルメス”お買い物、わたしのソウルコスメお買い物、お茶飲んで一息。
地図を見ながら20分ぐらいかけてお散歩でホテルに戻ったのち、NOKのソウル在住、コリアンのお友達にピックアップしてもらって、人気地域へ。

でも、その人気地域が、カロスキルだか、アックジョンか、どこだかわからぬ。

でも、おいしければよいー。
画像
チエちゃん(NOKの友人、たぶん日本語的な「チエ」ではなく、「チェ」とか「ジェ」のはず)、辛いモノは苦手、と言いながら見つけてくれたお店。
画像
ご飯の上にのっけて韓国海苔をパラパラ。
画像
混ぜ混ぜで、旨い!

店名がわからず無念。
画像
店内の写真、これがヒント。
誰か、ソウル通、いや、タコ辛通の人、おせーて。


初めて会ったチエちゃん。
腰痛でお酒を控えていると言っていたのに、根が好きなせい? わたしのせい? でチャミソルにお付き合い。
お話にも花が咲く。


タコ辛後、チエちゃんも良く行くというちぢみ屋さんで二次会。

ご飯食べた後の粉モン!? と少しオノノイタものの、チエちゃんのお勧め、行かないでか。
チエちゃんが連れて行きたかった本店?は、待ち客がいて待つ模様。
道を挟んで二号店? なら入れるとのことで、そちらへ。

どどーん。
画像
想像していたもちもちちぢみではない。
パリッとしておせんべいみたい。
よいつまみになる。

と言うわけで、やかんでマッコリ。
画像
チエちゃん、日本語、英語、もちろんの韓国語も喋れるトライアンギュラー。
憧れる。
かわいいし、初めて会ったわたしにもなんの壁もなく親切で、ちょっと感動した。
NOKの友達には、もったいない。
え?

短い時間だったけれど、とても楽しませてもらった!
ありがとう、チエちゃん。
画像
チエちゃんに巡りあわせてくれたNOKもね、ありがと。
カムサハムニダー。


(2018年3月)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソウル旅I ラストメシは空港で冷麺、お土産たち&まとめ
ホテルから地下鉄まで歩いて5分くらいなんだけど、どことか駅までリムジンサービスがある、とのことなので、それに乗る。 ...続きを見る
Winner_blog
2018/08/08 09:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソウル旅C 現地の人に連れて行ってもらって、タコ辛メシ再び & 本格?ちぢみ Winner_blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる