Winner_blog

アクセスカウンタ

zoom RSS アツいのと、ツラいのとは大好き!で、おがくずの中で眠る (お店 「酵素浴えん」 @新宿三丁目)

<<   作成日時 : 2018/07/01 08:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

美容院で見ていた雑誌のエステ体験コーナー、だか、なんだかで紹介されてた。

聞いたことないけど、酵素浴、だって。
おがくずの中で寝るんだって。
発酵の中だって。

60度から80度。
暑いのと辛い(この場合はツライの方に)ことは大好き!

しかも、それに美容とダイエットがプラスされると聞けばチェック!

そのキーワードからMMさん、誘ったんだけど、ツレナイ。
そだった、お風呂関係に興味ないヒトだったんだった。

自分のことを冷え性、と意識したことはないんだけど、ここのところの気候、暖かい、どころか、暑くなってきたのに、お風呂に入るとほぉっとしてた。
冷たい足がポカポカになる感じが、あら、わたし冷え性? と感じて。
行かなくちゃ!


美肌入浴コースを予約していた。

受付で、苦めのお茶と、ペースト状の酵素を体に取り入れる。

ロッカールームで、紙パンツと紙ブラに着替えて、酵素浴へ。
ドアを開けたら、4つの“箱”があって、そこの中でおがくずの中に人が埋まってる。
フェイスパックしている人は、白いお顔なので…。

えと…。
えと…。
ミイラみたい。

わたしもミイラの仲間入り。

おがくず中に座って、美肌コースについてくる“酵素ボディパック”を、背中は係りのおねえさんに、足・腕・お腹・胸は自分で塗り塗り。

15分の酵素浴。
おがくずかけてくれた時点で、あつぅ〜な気分。
自然発熱なんだって。
60〜80度。
なんで火傷しないのー?
不思議。

初めてだから無理しないように…と、5分ごとに声かけてくれる。
熱い、けど、気持ちが良い。
汗、吹き出す。

仕事でイヤなことあってうじうじしてた。
エステとか、翌日からのバリな気分とか、そんな気分になれないよ…と来るまでは思ってたんだけどね。
おがくずの中で、汗かきながら、アルファ波出すように、ぼけーっとなった。

15分、最後までやり遂げた。

シャワー浴びて、すっきり。
いやー、汗が引かぬ。
作務衣みたいのを着て、休憩室で再び、ぼけー。

備え付けの化粧水だけひたひたっとつけて、ノーメークで帰途に着く。
お肌がぴちぴちになった気分。
気分だけ、かもしれないけどね。
悪くない。

**********************
酵素浴えん 新宿三丁目店
03-6380-0480
http://kousoyoku-en.com/
継続的に通えるか…というのが難点&難問だけど、また行ってみたい。次は美肌コースでなく、普通の疲労解消入浴でよいかな…、と思っている。覚えてられるかな、わたし…。

雑居ビルのエレベーターホールにおがくずたち。
画像
奈良は吉野から取り寄せたひのきおがくずだそうな。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
酵素風呂の後にやってはいけないこと、パスタ食べるとか (お店 「ラ・フォルッツァ・デル・ソーレ」 )
2回目の酵素風呂。(1回目はこちら) ...続きを見る
Winner_blog
2018/08/05 09:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アツいのと、ツラいのとは大好き!で、おがくずの中で眠る (お店 「酵素浴えん」 @新宿三丁目) Winner_blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる