グアム日記② 到着前のお買い物 & 到着後のチャモロビレッジナイトマーケット

ぼーっと酔っている感じながら、空港内DFSでお買い物。

買ったのは、じゃじゃん。
画像
化粧水買うつもりで、美容液と乳液買ってた。
化粧水は、どちらかと言うと、おまけ的についてきた。

飛行機の中でのお買い物もお決まりで。
画像
JAL機内誌でお得なメルヴィータ、アルガンオイルは既に購入済みで利用感が良かったので、今回化粧水をゲット。
(その後使ってみたら、化粧水も、とろみがあって、なかなか良い。)

飛行機の中で、「ヒトリタビですか?」とCAに朗らかに訊かれた。
友人とは現地集合、現地解散なんです、と答えたら、旅慣れてそうですねー、と、お世辞を言われた。

ハイ、旅慣れてるんデス。
STMとわたし、グアムのホテルで集合。

1時間ほど早く着いたわたしは、混載バスで2番目のホテルで降ろしてもらう。
チェックインは自分で行うお気軽プラン。

お部屋に入って早速、カクテルアワーのラウンジに行く。
飲み始める前に、STMが勢い込んで入ってきた。
画像
スムーズに入国審査、スムーズに混載バスに乗れたらしい。
思ったより早くSTMと会えたので、夜の計画。

水曜日の夜は、チャモロナイトマーケット。
すごく興味があるわけではないけれど、せっかくの水曜日、観光客っぽいことしてみよう、とGPO(グアムプレミアムモール)まで、タダバス(楽園カード)で行ってから、$7払って別バスでレッツゴー。

思ってた以上に賑わっていて、びっくり。
画像
観光客だけでなく、地元の人も多い様子。
週一のお楽しみ、で、みんな楽しそう。

もくもく煙が出ているところは、流行りのBBQ。
画像
何店舗もある。

お店はそれぞれ違うみたいだけど、どこも何十人も並んでいる様子。
選ぶのは、麺かご飯か、で、2~3品おかずを選ぶタイプは、わたしがアメリカに行くと楽しみにしちゃう。パンダエキスプレスのやり方と同じ。

賑わい以上に、広さにも驚く。
BBQ以外に、ココナッツジュース、マンゴージュース、などの飲み物系や、タコ焼き屋さんもあって、縁日だ。
画像
パイナップルくんも、いる。
パイナップルくんの隣りにいるのは、パイナップルちゃん、ちゃうでー。

グアムのお土産になるものなどや、チョコレートやクッキー屋さんを見たあと、わたしたちもBBQ買ってみよー!

すっごい並んでいるところがおいしいのか、単なる流行りに走らされているだけなのか、わからない。
並び過ぎなところは避けて、給仕のおねーさん&おばちゃんたちの髪の毛がちゃんとまとまっている、清潔そうなところに決めて並ぶ。
画像
中央にあったBBQ集合地帯のお店ほどには混んでないけれど、それでも10数分は並んだのち、ゲット。
画像
STMが気に入った、ブロッコリーとエビ、ビーフンのなんか、それにお肉串刺し。
もう一品選べる、と言われて品数が少なくなったところからリブ。

帰りのバスを待つ前の公園の端っこの花壇に座って食べた。
ワイルドだろ~。(古っ)

**********************
KUSINAN ARI / クジナン アリ
隣りがキッチン。…というか、ナイトマーケットやってないときはレストラン?
画像


(2017年12月)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック