今年のバレンタイン狂騒は本場?新宿伊勢丹に乗り込む

バレンタイン直前、三連休の真ん中の日曜日夕方、新宿伊勢丹地下に行く。

想像以上の人ひとヒト。

うぎゃー。
と思いつつ、やめられない。
バレンタイン戦線、バレンタイン狂騒。
自ら乗り込む。

途中、これから飲みに行くCEKちゃんと落ち合う。
CEKちゃんは、この戦地からさっさと離脱。
どこかのベンチに座っているというので、わたしはコートとすでに持っていた荷物を預け、もうしばらく身を委ねることに。

いやー。
しかし。
すごい。

どのお店も並んじゃって、なに売ってるんだかわからん。
みんな勉強済みで、ターゲット狙いで並んでるのかしらん。
ジョシだけでなく、男性も普通に並んでいるのは、スイーツ男子が認められている世の中所以?

数日前の平日午前中の立川伊勢丹のバレンタインコーナーは当然こんなことにはなってなかった。
あの時買っておけばよかった、という思いがよぎらないでもなかったけれど。
いやいや、この本場(がどこかはわからないけれど)に来てこそ、でしょ?

ぐるぐる人波にもまれながら、迷う間なく、それほど並んではいないれど、良さそうなところを目利きして(←あてにはならない)ゲットしたものたち。
画像
絶対読めないし、覚えられないし、の「chant doiseau(シャンドワゾー)」。
画像
HPはとてもおしゃれ、なのに、川口市。
どこをどうやって新宿伊勢丹に来れた?

大きな箱はMEDさんに。
小さな箱はムーミンに。

八芳園の「kiki(季季)」は、Aちゃんに。
もう一つのkikiはSKGCさんに。
画像
写真提供 by CEKちゃん。
5人家族には、量が足りなかったかな…。

他に、自分チョコ。
画像
はじけるキャンディチョコレート、おいしそう。
まだ食べてない。

あと、YKちゃんにオレンジピールとか、フルーツにチョコレートがけのセットを友チョコでプレゼントしたのだけど…。
画像
ロゴがないからどこのか全くわからない…。

他に会社のチームの人たちに「ベイクド」のブラウニー。
「これ、手土産ランキングで高いヤツじゃないですか?」と、嬉しそうに言ってもらえて、あげた甲斐があった、と言うのもです。


*********************
シャンドワゾー
http://www.chant-doiseau.com/

kiki
http://www.kiki-chocolate.jp/

Tokyo Chocolate
https://www.tokyo-chocolate.jp/tokyo-chocolate/lineup/

ベイクド
http://www.isetanguide.com/20160525/newyork/eat/01.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

写真提供者
2018年02月24日 05:33
今年も素敵なチョコをありがとー。
毎年SKGCさん喜んでる。
有難や有難やです🙏
CEK-sanへ
2018年02月28日 12:09
お祭りに、お付き合いいただいて、わたしの方こそ感謝です~。

この記事へのトラックバック