早くもクリスマス会&忘年会でほとんど忘れる… (お店「ボッテガ」@広尾 & 「路じ」@溝の口 )

CEKちゃんと恒例、忘年会&クリスマス。
少し早いけれど、11月にやっちゃう。

ここのところ二人のお食事会、お店チョイスに難あり?
今年の誕生日「ラ・ブリアンツァ」、15年クリスマス「マルゴット・エ・バッチャーレ」…二店舗か。
いや、すみません、なんとんなく謝っとこ、ぺこり。

CEKちゃんは、わたしが行ったところで再訪したいところを挙げて、って言うし。
わたしは、目新しいところに行きたいし。

折り合いがついたのが、わたしの大好きな「カーザ ヴィニタリア」でシェフをしてた人が独立して作った、広尾の「ボッテガ」。

原田シェフと朋友?
あるいはもめて独立?

どちらでも、美味しいもの食べさせてくれそうな気がする。

広尾の商店街を抜け、CEKちゃん“御用達”のビアバー(本当はハンバーガー屋さん)で、CEKちゃんと落ち合い、お店に向かう。
階段降りて地下一階、ウッディな落ち着いた、こじんまりとしたお店。

カウンターに案内され、スパークリングでカーンパイ。
画像
CEKちゃんは、甘い!と言ってお口に合わなかったため、早々と赤ワインに変えちゃったけど、わたしは、甘さ感じず、スッキリと美味しかったので、一人で飲んじゃうよー。

アラカルトオーダーで、量等わからないので、どうオーダーするのがお勧めか尋ねてみたら、お腹すいているなら、温冷の前菜一品づつ、パスタ二皿、メインで、ガッツリ、と言われて、はい、ガッツリ!

生ハムたちの冷前菜。
画像
正しいメニュー名は、「いろいろなプロシュットとサラーメ、野生のルッコラ」。
生ハムと、プロシュット(プロシュート)の違いは、燻製していない生ハムを、プロシュートと呼ぶのが一般的らしい。

これ…。
トリュフのなんちゃら、は覚えているのだけど。
画像
HPのメニューから想像するに、「秋トリュフと柿のコンフィのインサラータ」…?
スパークリングに、赤ワインに、を並べて飲んでいる時点で、記憶喪失。

さらに、カーザヴイニタリアの元で修行? 腕を振るってた? なら、パスタが醍醐味! と、楽しみに食べた。

のに。

二種類食べたけど、大変!
楽しみに食べ過ぎて、写真がないーーー!

そんなに酔ってたつもりはないんだけどなぁ。
少なくとも、ここまでは。

が、最後の一品の写真もない…。
牛、食べた、はず…。

まぁ、そんなこんなの、例に漏れず(=酔っぱらう)の、忘年会。


でも、我ら、わたし?の真骨頂はここからで、CEKちゃんにまんまと騙されて(テヘ)、溝の口なんかに行っちゃってる。
なんで、おさーれな、広尾にいるのに、わたしには縁もゆかりもなければ、帰り道からも遠い溝の口なんかに飛ばされなきゃあかんの? と、疑問にも思わず行っちゃうの。(いや、酔っっててもちょっとは、思ってる)

しかも、うどん揚げたの食べてる。
画像
ビールも飲んでる。
で、なぜか、だし巻き玉子食べてる。
画像
で、しかも、白の…。
画像
カレーうどん…。
画像
食べてる…。
画像
ひー!!

なぜー!?

うどん屋さんが、二次会だったからねぇ。
うどんも食べたい、カレーが食べたい、ってなっちゃうんだねぇ。

いや、いや、やっぱりなぜー?!

うん、酔ってるから。
モノホンの、おばかちゃんだから。

で、ハッとした時は、タクシーの中、運転手さんが「ここでいいですか?」と。
「あー、いい夢見せてもらいました」と、モソモソとお財布をバッグから取り出して払おうと、一応金額見たら、目が覚めた!
「いい夢見たの、運転手さんじゃないですかー」
わーはっはっ、と笑ってはったで、運転手。

うんうん、よかった。
幸せに時は過ぎて行く。
幸せに年は越えて行く。

*********************
ボッテガ
03-6450-3933
https://www.bottega-cucina.com/
広尾駅徒歩5分。美味しかった、雰囲気良かった、もう一度行きたい、と思わせるお店でした。いや、行かねば。

*********************
路じ
044-811-6644
溝の口駅。なんか風情のある門構えだった。
画像
溝の口駅前自慢の?クリスマスイルミネーション。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

CEK
2017年12月01日 13:03
そんなに酔ってたとは!
全然わかんなかったよ!
そして、やっぱり、私達、味覚が、違う、間違いない。


CEK-sanへ
2017年12月08日 09:32
味覚が、違う…
え?! スパークリングだけでなく、料理の味覚も違ってた!?

次のバースディで、リベンジ、か?

この記事へのトラックバック