思い立って野菜たっぷりスープカレー (お店 「東京ドミニカ」 @新宿)

美容院を終えて、次の予定である映画まで時間があるので、どうしようか。
ヒトリ遊びだ。
ヒトリ飯だ。

カレーだ。

【新宿】カレー好き必見!本当に美味しいカレー屋さん♪

のサイトから目星をつけて、スープカレー屋さん。

スープカレーと言ったら、元祖?チキン、や、変わり種?ハンバーグや、ベーコンキャベツ、なんてのもあって、悩んじゃったけれど、ヘルシー(かどうかはおいておいて)野菜カリーをチョイス。

初めてのお店だけど、メニュー写真のなかでも主張の強い茄子を抜いてもらうこと、お願いしちゃった。

ちゃんとメニューを読んだら、そのあといろいろやることあった。

スープの種類を、色で選ぶ。
味が、黄のスタンダードから、赤のトマトガーリック入りや、白豆乳入り、などある。
サラサラスープから少し濃くなる、みたいな説明があったので、わたしは「濃黄」。
読み方わからん。
のうおう? のうき?
「これ…」と小声でお店の人に指さす。

次に辛さ。
1から10まで、6から有料。
では、無料で一番辛い「5」をチョイス。

楽しみ♪

あ! という間に来た。
画像
野菜、たくさん!
キャベツ、レンコン、ごぼう、にんじん、トロイモ、ジャガイモ、いんげん、…あとたくさん!

どっちかというととろっとしたカレーが好きだから、スープカレーは手持無沙汰というか、手に余るというか、困っちゃう。
でも、もう、これは「カレー」と思わずに食べることに。

5辛、なかなかの辛み。
お野菜、それぞれ甘み。

じっくりゆっくり食べられたのが良かった。

飲み物は、ハイボール。
それも、うまうま、よ。

**********************
東京ドミニカ
03-6380-4644
新宿3丁目の交差点から、ちょっとのところ。地下がちょっと怖い。お店の人のチアフルさにちょっと難点。でも、ヒトリ飯には最適、か。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック