17年6月箱根旅④ - 天悠・芦ノ湖・九頭竜神社をお散歩

ホテル、堪能。
朝ごはん食べた後、温泉。
前夜入ったところと、入れ替えになっているので、もう一つの大浴場。

外風呂が、インフィニティプールか? 的な広さと、開放感。
向こうに見えるのは、海じゃなくて、緑の山達。
気持ち良いー!

太陽サンサンなため、日に焼けちゃいそうだけど、真っ裸だからねー、こんがり綺麗に焼けちゃうよ。

前夜もお掃除始まるギリギリまで入っていて、朝もチェックアウトギリギリまで、お湯に浸かってる。
水がないと生けていられない河童か!?

11時にチェックアウト後、ホテルのお庭お散歩。

朝ヨガ行なったスペース。
画像
朝ヨガ、木漏れ日の中で、アルファ波出して、上手じゃないけどその気になってポージング。
気持ちよかったー!

向こう側にある滝は、前夜露天風呂から見た滝。
恐怖! だったけれど、明るいところで見ると、爽やかなだけ。

人工的だけど、いくつも滝。
画像
ちいちゃけど、箱根温泉神社。
画像
のーんびり。

ロビーに戻って、サービスのお茶をまたいただいて、さらにロビー横の箱根の山を望むことができるチェアにもたれかかる。
画像
これまた、気持ち良いー。
森林浴、山のパワーを感じる。

ホテルの人たちが、いい加減、この人たち帰る気あるとかいな? と思いはじめる頃にようやくおいとま。

ほんとに素敵なお宿でした。
今回、バルコニーのお風呂に入れなかったので、次は是非、入りたかー。


さて、次どうするか。

YKちゃんが、芦ノ湖をちゃんと見たことないというの、そ、そんな馬鹿な! と驚きつつ、前回もお世話になったプリンスに車を置いて、お散歩。(前回が2014年でびっくり!)
画像
その後、前回と同様、九頭竜神社へ縁結びの神様にお祝い。
前回の14年以降、“縁結び”なことあったか?
あったかなぁ…?
ん…。
(2014年の模様はこちら。この時一緒に行ったEMさんの“縁結び”は…?)

悩まない、迷わない。

15分くらいの芦ノ湖沿いのお散歩。
後ろからガツガツ歩いてきた女性ひとり。
わたし以上に、迷わずガツガツ進む。

参拝客?
住民?

わたしたちを追い抜いていったその人は、参拝客だった。
ひじょーに、長く、お祈りしていた。
でも、その前にもひとり、ながーくお祈りしている女性もいた。

わたしたち邪魔できないので…。
画像
龍撮ったり、神社のちょっと先に行って芦ノ湖堪能したり、巨木139センチの139センチってどこのことを言っているんだろう? と悩んだり、時間つぶしをした。

それでも、女性(連れではない)2名のお祈りは長く…。
神様が疲れちゃったかもしれない頃、ようやく我々の番。

YKちゃんが、スマホの待ち受けにしたら幸せになるかもしれない、と撮っているので、わたしも♪
画像
でも、そう。
わたし、スマホなかったんだよねー。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

プリンスのおかげで、お散歩のんびり。
しかもどしてか今回は、駐車場無料。
代わりに、ちゃんとホテル売店でお買い物してきたよー。
なに、買ったかは忘れた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック