いろんな思いの中でも、一番は感謝、で、明日も頑張ろう

上司にミーティングと言う名の呼び出しくらって、異動の辞令?を受け取って以来、なるべく心を平静に気持ちを保とうとしていたものの、いろんな思い、逡巡。


2年間の間に2回も異動させられるなんて、わたし会社に必要とされてないのかな。

この2年の間に、辛いながらにやってきて、ようやく慣れて来たのにまた次のことを、いちから始めなくちゃならないんだな。

また毎日違うシフトで働くのかぁ。


と。
ネガティブなことばかりかというと、そうでもなく。


このままだったらウマの合わないであろう上司にビクビクすること間違いないところ、気心の知れた上司の元でノビノビ働けるだろうな。

今までの苦行三本柱の一つであった、「英語」が、少し緩和出来る。

新しいことをさせてもらえるわたしって、ラッキーなのかも。


まぁ。
とにかくいろんな思い。

いろいろな思いがあっても、日々は進んでいくわけで、人事上、そのチームの最終日。

チームの人が大きなお花のアレンジを用意してくれた!
画像
サプライズ!

ホントに今のチームの人たちには、わたしはとんちんかんなリーダーだったはず。
苦行三本柱のもう一つ「専門職」でやってきた人たちに、その専門職の知識は皆無のわたしが、名ばかりとはいえ、リーダー。
ちゃんちゃら可笑しい、というところであったに違いないのに、時に頼られ、時に決断を迫られ、文字通り、笑って泣いた(泣かした、の方)2年。

わたしが、出来なーい、出来なーい、と心の中では逃げていてもなんとか乗り越えられたのは、みんなのおかげ。

わたしの方が感謝あまりあるのに、みんなからの気持ちです、とお花をもらった時は、その気持ちがありがたくて、顔を覆ってしまった。(涙は耐えたけど)


大変なのはまた、まだ、これからだけど、みんなのチームリーダーとなれたことは、わたしにとって、本当に良い経験でした。

みんなも、ちょっとだけでもそう思ってくれたら嬉しい。


ありがとう。


次の2年、いや、1年はどんな年になるのだろう。

わたしにも激動。
みんなにも激動。
画像


ちなみに2年前はこれ

シャクナゲ?散ったあと、小さくまとめたお花たち。
画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック