ケンちゃん餃子を焼く & 2度目の和風キッシュ、あさりと大根のスープ

いただいた冷凍餃子、この前はスープにしちゃったけれど、さぁ、焼くぞ!
ケンちゃん餃子、知る人ぞ知る餃子工場デスヨ。
わたしは、あそこらへんにそういうのがある、というくらいの知識。
見るのも、食べるのも、初めてー。

ケンちゃん、焼き方教えてー。
画像
水をこぼさない焼き方と、水をこぼす焼き方がある。

水をこぼす、は、餃子もこぼしそうな気がするので、こぼさない方で挑戦。
出来は…。
あとの楽しみ。

餃子でカロリー摂取なので、もう一品はごくごくカロリー少なめで。
そしてフライパンは餃子で使うから、レンジで出来るものがいいなー、と探して、和風キッシュ。

耐熱容器に混ぜ混ぜして作る、簡単調理。

グリンピースが一皿400円でちょっとおののいたけど、買うさ。
使うの大さじ1だってのに、ねー。

あ、これ、前作ってた…。(ここ
覚えてないんじゃ、成長がないわー。
ふ…。

あさりが一盛で売っている。
必要なのは300グラム。
何グラムありますか? って、魚屋のおじさんに聞いたら、慌ててた。
裏に行って、「250グラム」って言われて、うむー。
もう一盛のほうを指差して、「これとこれの違いってなんですか?」と聞いたら、大振りと中振りの差。
中振りの方が、多そうなので「こっちー」ともらう。
そのおじさんと同じ人かわからないけれど、カツオの柵を握りながら、「これ、切ってもらえますか?」とお願いした。
全体的に、ちょっとアタマタリナイヒト的になっていたな…。
事実だからしかたないか。
ふ…。

カツオ用に大葉も買った!
画像
餃子、おいしそうに焼けたー! と、ぱくぱく食べた。

…で、のちにこの写真を見て…。

黒焦げやーん!

ふ…。


<参考レシピ> *ケンちゃん餃子、AJINOMOTO Park

和風キッシュ
あさりと大根のスープ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック