16年11月 冬ディズニーをどうやって楽しむか? ランド編 vol.1

11時近くに羽田でSTMをピックアップ後、舞浜に向かう。
ホテルでチェックイン、車を置いてランドへ。

すげー、混んでる。
敢えて、悪い言葉を使って表現するほど、混んでる。
12時半頃、ぐるりと一周するけれど、軒並みファストパスは終了。

かろうじて、ホーンテッドマンションのFPを取れて、一息。
画像
ピンク手袋は以前CEKちゃんからいただいたディズニーオミヤ。

おなかペコペコのため、なにか食べたいけれど、その“なにか”に行きつく隙もないほど、混み混み。
「○○の最後尾です」って、キャストが言っているけれど、その◯◯が、アトラクションだったり、レストランだったり、トイレだったり、の混みよう。

どーするー、と思っている間に、「ハピネス・イズ・ヒア」、始まるので、観ちゃう。
画像
こーんな近くで見れちゃう♪
画像
色とりどりのキャラクターや、乗り物や、デコレーションが、青空が映えるのだ。
満足。

パレードが終わると、キャッキャッして興奮のため忘れていた空腹感が募る~。
ランド内で食べるのはあきらめて、一度ディズニーを出て、イクスピアリに向かう。
ワインも飲めちゃうしね!
画像
なんてお利口!
パスタの写真がない。
おなか空きすぎて、パスタ届いた途端食べちゃったんだー。

おなかも満ちて、ワインも飲めて、ご機嫌。
元気復活、で、混み混みの夢の国に再び、戻る。

STMの希望の「ミニー・オー!ミニー」と「チキルーム」を中心に、プランを立てると、アドベンチャーランドを攻めることに。

こんなに混んでる中でも、40分待ちの「カリブの海賊」、乗船。

「ミニー・オー!ミニー」
画像
一部、どこぞのスーパー銭湯のコンサートかと思っちゃうようなムーディ&エロっぽい演出もあったけれど、基本ミニー主役のダンス&シング。
画像
ミッキーも華を添えるために、登場。

舞台の上のところがもくもくもく、と膨れ上がってフィナーレ。
画像
夕闇とレインボーカラーがキレイ。

「ジャングルクルーズ」に40分くらい待って乗船。
リニューアル後初、だったのだけれど、どれがどうリニューアルだったのか、不明。
劇的なリニューアルではなかった、のか。
夜だったからよくわからなかった、のか。

(まだまだ続く)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック