宮崎旅行日記⑫ - 飛行機乗り遅れからスタート、神ノ国、舞ノ国を堪能、のまとめ

おうどん食べた後、思いの外ボンベルタ橘でおみやげじっくり見てしまった。
それもあって、最後の目的地、宮崎神社に行かずして、空港へ行く。

ごめんね、HKRちゃん。
次の宿題で、お願いします。
画像
2泊3日で、452キロ。

思えば、飛行機に乗っていなければいけない時間にアパートで目を覚まし。
確実にお酒が残っているカラダで羽田へ向かい。
HKRちゃんに平謝りしつつ、ラウンジで一息し。
宮崎空港からヒトリ高千穂へ車を飛ばした。

そんな一日から始まって、宮崎ぐるり。
画像
高千穂でタヌキコーンゲット!
マンホールのフタの写真を集めている人たち、なんて言うんだっけ?
画像
わたしも集めちゃう?

夜は、飲む。
画像
くまもん日本酒は、グラスはHKRちゃんがお土産に持って帰り。
高千穂の焼酎「くろうま」を気に入ったわたしは、それ以降、麦焼酎を良く飲む。
ちなみに、わたしの大好き藤原(竜也)くんは、麦の二階堂が好き、なはず。

あ、最後宮崎と関係ない話になっちゃった。

楽しかった、宮崎ー。
画像
ありがとー、HKRちゃん!


<まとめ>

初日
高千穂までヒトリ旅
言わずもがな、の高千穂峡&隠れ人気スポット?、の二上神社
高千穂の神楽、御神体の舞に幸せもらって

二日目
天照大神が籠った岩戸そばのお宿にお泊り (宿 「高千穂 岩戸屋」)
高千穂お散歩 天岩戸神社
も少し 高千穂お散歩 くしふる神社・荒立神社・国見ケ丘・高千穂牛カレー!
冷や汗かきながら幻の行縢の滝&鮎やな @延岡
大雨のなかの延岡薪能 「天下一が舞う」 @延岡城址二の丸広場
地味ながら快適、ビジネスホテル (ホテル 「延岡第一ホテル」)

三日目
祝子川をぐんぐんぐんぐん昇って、温泉 「祝子川温泉 美人の湯」 @延岡
宮崎B級グルメでまもなくフィナーレ (お店 「きっちょううどん」)

番外編
九州旅行、その前の作戦会議(?)は、2回目訪問の「今彩」 @神楽坂
ムーミンバースディと宮崎旅行のほっぴん記録は、飲み記録?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

HKR
2016年11月21日 00:55
毎回楽しく読ませていただきました♪お陰様で旅のアレコレを思い出しました~。今後とも是非お付き合いのほどを…。
HKR-sanへ
2016年11月22日 08:48
HKRちゃんの旅のアレンジ力に脱帽でした!
加えて、寛大さに感謝。
ありがとう~。

この記事へのトラックバック