木曜日に誘われて、日曜日にBIGBANG! @東京ドーム

MWさんから、日曜日ひまー? と木曜日にLine。

ビッグバンのコンサートに誘われる。

韓国人の日本で人気のあるグループ、くらいしか知らないけど、誘われたらsay yes、が生きてく上で信条でございます故、行くのだ。

行くからには、お勉強。
ブックオフに向かう。
J-POPと洋楽、他演歌やアニメのジャンル分け。
どれにも当てはまらない。
洋楽から探すけどない。
演歌、にもないよね?
念のため見てみる、ない。
まさかJ-POP?
と、CD売り場でうろうろと探してた時に、MWさんから追加のLine。

「チケット、ちょっと高くて、12980円、気にしないだろうけどー。」

確かに、イエスと言ったからには、気にしないけどー。

高いよー。
高いよー。

で、CD、発見。
3000円。
これまた高いな。

MWさんのLineの続きにCD貸してくれるお申し出があったため、甘んじる。

その翌日渡されたCD、とDVDの、数と重さ…。
MWさんのアツキ想いが詰まってた…。

これ。
画像
CDが4枚とMDが4枚のトータル8枚。
ライブは2日後…。

宿題が多すぎる…。

付け焼き刃でライブ前夜に、SONYのWALKMANに3枚だけ落として、当日お出掛け中に予習。

1枚目を聴くのが精一杯。

ビッグバン、初聴。
うーん、まぁ、よくも、悪くも、わるくも、良くも。
どれも、パッと、グッと、来るものはないな、の感想。
一曲くらい、「これ、生で聴けて感動ー!」な曲があるとよかったなー。
って、1枚をサラっと聴いただけで、言うなー。

東京ドームの22番口で待ち合わせするも、すっごい、すっごい、すっごい、人で、洗濯機状態。
グルグルグル。
ジョシ、だけでなく、ちらほらなダンシたちも、みんなのキャッキャッ&ワクワク感が伝わる。
画像
始まって。

MWさんが貸してくれたグッズと、お土産の光るリストバンドとで、一緒に盛り上がれた。

舞台のスクリーンや、レーザーや、光や、花火やが超クール。

メンバーをMWさんがちょいちょい説明してくれる。
だけど、踊って位置が変わる度、衣装変えがある度、わかんなくなっちゃう。
誰がどれ? 状態になっても、みんな、それぞれキラキラしてて、かっこよい!

約2時間強。
飽きさせることなく(あ、一部あったか…、まー、しょーないか)、満員の東京ドームは興奮。

楽しかったよー、と、わたし。
気に入ってくれてよかったよー、と、MWさん。

MWさんみたいに同じツアーに何回も行く、はないけれど、別のツアーがあれば行ってあげてもよくてよー。

上から目線。

いや、ほんと、楽しかった!
ありがとー、MWさん!
画像
*ライブ始まる前。(写真は撮ってはいけません)
画像


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

翌日の報知新聞より。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック