SMAP解散を偲び…ビストロスマップ本より - 納豆ワンタンスープ、と白身魚のホイル焼き

SMAP解散。

すごくファン! て訳ではないので、今回の騒動をとやかく言うつもりはないのだけど。
今までSMAPの一員として輝いていた5人が、今後もその才能を消されることなく、キラキラ輝くといいな、と思う。
だって、多かれ少なかれ、SMAPの歌やパフォーマンスは、わたしたちの過去のどこかにリンクされている。
それらは大切な思い出だから、その思い出に繋がるSMAPの5人別々になっても、輝いていてほしい。

そして、いつの日か、「あんときは、俺たちまだまだガキだったなー」とか言っちゃって、再結成してくれたら、ね。

で。
解散決定を偲んで、Bistro Smapのレシピでなにかを作りたいと、思う。
でも、さすがSMAP、さすがジャニーズ。
ネットで探しても、当然公式HPでレシピが披露されていることはなく、いずれも個人ベースで「ビストロスマップの○○の料理作ってみた!」的な、到底料理センスゼロのわたしには参考にできないブログばかり。

あ!
買えばいいんだ。
画像
「Bistro Smap ビストロスマップ新世紀こだわりレシピ」。
¥1600が¥200で売られてました、ブックオフにて。

スープ、サラダの青本。
ライスの黄本。
パスタの赤本。
デザートの緑本。

ビジュアル重視のレシピ本だけあって、いずれも手間がかかって、お金かかって、カロリートゥマッチ!

の、中から、納豆ワンタンスープチョイス。

ひきわり納豆お水で洗って。

小松菜、にんにく、しょうがをみじん切り。
オイスターソースやごま油、粉唐辛子を混ぜ混ぜ。
混ぜ混ぜ。
初お目見え(たぶん)のワンタンの皮で包みまーす。

あ、納豆入れるの忘れた!
改めて。
混ぜ混ぜ、混ぜ混ぜ。

ワンタンの包み方がわからぬ。
画像
餃子と違ってまったいらの包みで良いのか知らん。
そういうアドバイスはどこに書いてあるのか知らん。

ワンタン茹でて、別のスープ(創味シャンタン利用)に入れて、出来あがり!


もう一品は、白身魚のホイル焼き。
創味シャンタンレシピから作ります♪

人参、ピーマン、パプリカ、白ねぎを、白身魚(今回タラ)に乗せて、創味シャンタンとオリーブオイルをかけて、オーブンでピー!
画像
ワンタンスープも、白身魚もおいしく出来た!

なんとなくヘルシーなのも満足♪

<参考レシピ> *ビストロスマップ、さしすせそうみのごちそうさま

白身魚のホイル焼き

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック