たまに山田うどん

以前うちの近くには山田うどんがあった。
子どもの頃、数回行ったことがあったような気もするけれど、おとなになってからは行かなくなって、そのうちつぶれてしまった。
むかーしからある山田うどんで、古びた感はなかったし、駐車場が大きいからか、トラックの運転手さんとかの入店もあったみたいだし、経営難ぽくはなかった(全然知らんけど)。

なので、お店がなくなった時に、山田うどんそのものがツブレタ、と思っちゃった。

ところで、山田うどん、って一部の地域展開?
以前、アメリカで知り合った人に、山田うどん、て言ったら知らなくてびっくりした記憶が。
その人、確か、東京に近い神奈川県の人だったから、わたし、地域的には同じに見てたのに。
まぁ、いなげやもわたしの生活地域では当たり前のいなげやなんだけど、都内展開してないので、知らない人は知らないしね。

まぁ、なにはともあれ、山田うどん。
急に思い立って行くことになったのは、チラシ、デス。
かき揚げとちくわ天ぷらとフライドポテトが一皿づつ無料になるタダ券付き。
チラシ効果ってすぎー。

うちの近所のはつぶれちゃっているので、少し離れたところに車で。

メニューがたくさんあって、驚く!
いろんなセットメニューがあって、楽しい!

悩む。
カロリー的にも悩む。
ジタバタする。
でも、でも、食べたいものを食べる!
画像
辛口カレーとそばにセット。
最初うどんのセットにしようかと思ったのだけれど、チラリと“ダイエット”の言葉がアタマをかすり、そばに。
その違いはあるのか? ないのか? 知らんが…。

チチの頼んだスタミナなんちゃら丼。
画像
かき揚げはチラシのタダ券のね。

味はね。
すごくおいしー! って感動できるものではない。
でも、コストパフォーマンス的には最高ちゃいませんか?

て、ことで、満足なのだ、山田うどん。

この記事へのコメント

CEK
2016年08月02日 09:58
山田うどん。初めてだよ。知らないよ。
CEK-sanへ
2016年08月06日 22:03
ま、まじかー?
多摩地区一部限定…?

この記事へのトラックバック