お隣りの人も大絶賛のポテサラ、土鍋ご飯の、和食屋さん (お店 「ゆう」 @代々木上原)

おねーちゃんとのお食事会。
20分ほど遅刻。

既に一杯先にやっていたおねーちゃんはカウンターお隣の人とすでに盛り上がっていた。
初めてならコースが良いよ、とお隣りさんお勧めの「定番のおまかせ」にメニュー決定。
画像
お隣りさん大絶賛のポテトサラダ。
一口食べると、「ん!」なお味。
ポテサラ、と言うよりシチュー。
とろーっとした食感は、ポテトだけでなくお肉もとろとろ、ぜーんぶお口の中でとろりん。
黄色のは、トマトかと思ったら、黄身なのだ。
うまいっ!
画像
春の山菜たち、苦味、旨み、たっぷりの前菜たち。
このお皿、板前さんが手で曲げてくるりとしてた。
画像
お野菜はみずみずしいー。
ビールから、焼酎、日本酒、とちびり、ごくり。
画像
のんべぇさんがおつまみにもってこいの量。
茶わん蒸し、美味しかったな。
画像
このカニクリームコロッケ、名物、らしい。
コロッケよりも、独立しても食べられちゃうタルタルの方が際立っていた。
おねーちゃん、たくあんって言ってたけど、たぶんピクルスの方、のコリコリがおいしー。
画像
肉食べた記憶…薄い。

でも、ご飯、お願いしたのは覚えてる!
お腹いっぱいだったのだけれど、周りで食べているご飯がおいしそうだし、お隣りさんが、「食べるべきっ!」と推し押しだし、でオーダー。
画像
ふっかふか、あまあま、一粒づつが美味しいご飯もさることながら、おかかやワサビがうめー。
お腹いっぱいなの、忘れちゃってた、よ。

おにぎりもらえるほどには、残せた。
画像
バック型、かわいい。

全体的に、本当に満足な和食屋さんでした!

ところで。
お隣りさんの男性、美味しいモノは共有しなくちゃ! と、会話だけでなく、追加でオーダーしたお刺身も、おすそ分けしてくれる、クダケタ人。
おねーちゃんと男性が中心で話をしてたのだけど、なんと男性とおともの女性は、おねーちゃんと共通の友人がいて、以前パーティかなんかで会ったことだったという偶然を、途中で知って、大盛り上がり。
そういうのも、美味しさを増したのかな。

…にしても、おねーちゃん、顔広すぎ。
悪いこと、でけへんよ。

*********************
ゆう
03-6804-8997
代々木上原駅、徒歩5分。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック