シンガポールからの友達と日本のおもてなしを (お店 「楽食酒 圓」 @表参道)

シンガポールからUC。
一時帰国が決まってすぐに連絡くれる。
1月にみんなで日を決めて。
4月の飲み会。

楽しみー。
(この日、半休。待ち合わせの時間までは無駄な、心の持ちようでは有意義な時間を過ごした様子は、こちら

表参道の少し先のちょびっと曲がったところに。
地下に行くお店。
アプローチがちょっとオトナ。

楽食酒、なんて名前がついているお店はふざけた居酒屋ー、と思ってたら、全然!
長いカウンターは落ち着いた雰囲気を醸し出し、オープンキッチン(だったけ?)で働く人々はテキパキ。
居心地の良い店内。
画像
乾杯の、薄口のグラスのビールがおいしー!
お通しも、おいしー。

の、あとのお食事たち。
画像
説明が上手だったので、春苺とアボカドの白和え。
酸味の苺、コクあるアボガド、白和えしちゃうと立派な和食!
芽ひじきとおぼろ豆腐の柚子塩麹サラダ、お造り、限りなくお刺身に近い旬の筍。

UCとMGちゃんは日本酒にほんのり酔って。
HRさんとわたしは焼酎を楽しむ。

ポテトサラダの半熟卵がキレイ~!
画像
全体的にスモールポーションと、青山価格が気になるけれど。
みんなが、お店の雰囲気も、味も、気に入ってくれているので、お店をチョイスしたわたしも安心&満足。

入店した時には2~3組だったお客さんも次第に満席。
なぜだか、8割方西洋人のお客さん。
そのあたりも、UCもMGちゃんも気に入ってくれる様子。

わたしたちのテーブルによく来てくれたイケメンくんに、UCとMGちゃんがちょっかい。
某有名私立大、就職は某有名コンサルティング会社に決まっているという。
訊いて答える彼は、自信満々そうで、眩しー。
UCとMGちゃんは名刺交換。
ワイワイワイワイ。

最後の土鍋ご飯も美味!
画像
同じ会社の人たちだけれど、仕事内容が違うので気楽。
優秀な人たちなので、わたしには刺激。

UCの“幹事が得意!”の自己紹介で始まったこの集まり。
UCの幹事力は、実は発揮されていない事実があるものの、集合の声掛け力は抜群!

今回TKEちゃんが来れなかったのが残念だけど、次は5人で!

*********************
楽食酒 圓
03-6418-5572
http://www.maru-mayfont.jp/
表参道駅から徒歩5分。コスパが良い、とは言えないけれど、オシャレな居酒屋、海外からのお客さまをお連れするには覚えておくとよい和食屋さんです! デートならカウンターがいいなー、と言ってみる。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック